一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

損得で考えるべきじゃない

どうも。本日は一日を家族で過ごした。最近本当に増えたね、親孝行。自分で言うのも何だが、かなり丸くなってきてるね俺。親の言うことも聞くようになったし。正しいと思わなかったらそのときはちゃんと抗議するけど。おかげで、月1回は必ず喧嘩する。まぁ…

発見伝

どうも。本日は日曜日。何もないことはないが、一日中外にいた。8時頃に起床。最近は用事が何かと多い(というか必ずある)ので、週末は早起きをすることが多い。主に、教会とかね。 教会はいつもと同じく9時開始。違うのは教会の場所。先週言った通り、普…

アヘクラブ

どうも。本日は、グリーの初の休日出勤だった。6時半頃に起床。前夜、調子に乗って夜更かしをしていたせいか、朝が辛い。何をしていたかって?ご想像におまk(ry 部活は9時から始まった。初めの約30分〜1時間は準備運動。準備体操から始まり、表情筋…

意見の相違

どうも。昨夜、俺はとんでもないことを忘れていたことに気がついた。 数学の宿題、である。本日は数学の習熟度別特訓がある。習別では毎週、宿題とテストがある。最後の最後にとんでもなく面倒な科目が、それも二時間連続で俺達を待っているのである。せめて…

ライブラリー・ジャック

どうも。走ったおかげか、筋肉痛がものすごくする。この感覚、久々だね。ちょっと嬉しい。今日も頑張りたい…といいたいところだが。あいにくの雨。悔しいな。駆け足の頃は、それなりのスピードで走っていたため、雨が降るとものすごく喜んだりしたが、今はな…

体重が減る恐怖

どうも。本日もいつも通りの授業がありましたと。高等部、楽しいね。友人とも話していたが、楽しいというよりかは「楽だから」楽しい。楽しいって、楽っていう漢字があるでしょ。楽という前提があってこそ楽しいと思えるんだよと。厳しい環境下では「楽しい…

初等部の圧力

どうも。なんだかんだで26万ビュー突破。まとめの方が先日20万ビューを突破し、「このままじゃまとめに追いつかれちゃうんじゃね?」とか思っていたわけだが。やっぱり、まだ差は狭まることはないね。ない…はず。って、もう22万ビュー行ったのか、まと…

バスケ部の特殊な法則

どうも。本日より再び一週間再開。また睡眠時間の短い日が増えるわけだ。だが、来週からは部活がもっと遅くなるため、もっともっと遅くなる。通常時で6時半終了とかだろうね。帰宅が中学の特練の時と同じくらいに…ってこれは前にも言ったっけ。とにかく、遅…

発見することの楽しさ

どうも。早速だが、部活について。不覚にも、昨日の演奏会のおかげで一瞬揺らいだりはした。かっこいいと思った。やってみたいとも思った。だが。一度言ったことを曲げるのは非道。そしてやっぱり、自分はグリーの方がしたい。というわけで、3年間をグリー…

揺れる思い

どうも。やっとやってきたね、週末。この日のために一週間働いた。疲れた。というわけで、今日は一日ゆっくり。0時にPCの上で寝落ち。9時に起床。弟と朝飯を買いに行き、その後はひたすらゲーム。最初にスマブラから始まり、マリオサンシャインで終わり。…

ぶっちぎりで大暴走

どうも。本日は、今週最後の学校があった。いやー、一週間疲れるね。全然寝られないし。寝きっていない分を週末で補っている気がするな、最近は。最近はTwitterのツイートを最小限に抑えたり、帰ってまとめサイトを見るのをやめたり、色々やってるんだけどね…

真面目終了

どうも。今日もいつも通り真面目に授業を…と言いたいところだが。新学期早々とんでもないミスを犯してしまった。中学の頃なら何とも思わなかっただろうけど。 忘れ物。そう、忘れ物。授業とは、教科書等の資料を見ながらノートに板書や注意事項を書き記すも…

高校面白い…かも?

どうも。本日もいつも通りの授業があった。中学までは、起床時間を家から出る30分前にしていたのだが、高校に入ってから変えた。3年を経て思ったわ。朝の時間は大切だなぁと。というわけで、朝は家を出る45分前に起床することに。電車は一本遅らせたけ…

高校(真面目)デビュー

どうも。本日もいつも通りの授業。始業式から早一週間。もう学校にもすっかり慣れた。慣れた…と、思う。まだ階段とかは迷ったりするけどね。 今日は入学後初の早天礼拝の日。中学部は人が来ない来ないと嘆いてたね、黒子信者。ごめん、行く気なんて欠片も起…

時を越えて

どうも。休日も終わり、新たな一週間が始まった。宿題もなく、ゆったりした気持ちが学校に行くことができた。まだ始まったばかりだが、高校生活、楽しくね?内部生からの評判は結構悪かったりするのだが。そこまで悪くないと思うね。教師のレベルが低いなん…

隠れた魅力

どうも。最近ははてなブログbetaなんてのがあるのね。yude-t君やらなかしゅんさんののブログを見て初めて知った。コメントを書く度に行われてしまう更新がないようだ。その他にも、スマホでも見やすい仕様になっていたり、色々捗るそうな。変えたいです。正…

心労を吹っ飛ばせ!!

どうも。やっと来たぜ、休日。もう疲れたわ。この一週間、色々と宿題とそれに伴う徹夜、その他様々な出来事がありすぎて。ほら、入学直後って結構バタバタして疲れるじゃん?他にも、いざこざがあったりね…とにかく、疲れた。過労と心労でもう死にそうです。…

抜き打ちチェック

どうも。本日は二日目の登校日。そして、今回で二度目となる宿題の提出。科目は数学。再び夜更かしをして終わらせますた。11時半頃から始めて、終わったのは2時39分だったっけな。まぁ、前からそれなりにやってはいたし、時間もそんくらいで済んだわ。…

個性に溢れた教師陣

どうも。本日は、高校初の授業。正直、実感なんてまだ湧かない。だって、行くところは同じだし。変わったのは時間だけ。校舎も見覚えのあるところばかり。謂わば、中学部の延長みたいな感じかな、今は。結構楽しい一日だった。 授業について。一時間目、数学…

新たな集会所

どうも。本日は実力試験!そしてさらに、宿題の提出日!ベネッセのテキスト(英・数・国)を提出しなければならない。各科目4,5項目あるのだが…その時点では2項目しかできていなかった。そのため、今日も夜更かしモード突入へ。友人とメールをしながらの宿…

門前払い

どうも。本日は、高校の始業式があった。今日も集合は9時50分と遅め。なので7時半に起床…と言いたいところだが。昨日も言っていたように、俺には宿題がたんまり残っていたのである。夜明けまで頑張りましたよ、はい。新聞配達の兄ちゃんに挨拶はできなか…

日常、復活

どうも。本日より再び始まった一週間。正確には日曜日からが一週間の始まりみたいだけど、今更統一するのも面倒なんで無視で。このブログにおいては月曜日が一週間の始まりってことで。今更言わなくてもわかっているだろうけど。 こうやって「一週間の始まり…

締めのペア充

どうも。本日で春休みは実質最終日となる。そんな「締め」とも言えるこの日。JAMProjectがライブでSKILLを歌うのと同じように、春休みも締めなければいかんわけ。無限ループってわけにはいかないわけ。宿題はまだ終わってないけど。 そういえば、今年が「原…

花見日

どうも。本日は、昨日動いた分の休憩を行った。前日の疲れのあまり、22時に寝落ち。起床、9時。色々と巡回していたらいつのまにか昼に。おやつの時間を過ぎ、家族でお花見に行くことになった。場所は祝川。そう、祝川。大事なことなので(ry まだ満開で…

別れ別れ詐欺

どうも。本日は入学式!初の高校の制服を着ての登校。中学部時代からずーっと憧れてきた高校の制服。なぜ?『涼宮ハルヒの憂鬱』の制服に酷似しているからである。どれくらい似ているかは、「キョン」で画像検索していただければわかるだろう。いや色は全然…

3大テーマ

どうも。本日も大放出一日引き篭もりデー。ここまで篭りっぱなしだと、ネタなんて一つも見つからない。アニメもまだ放送始まってないし。ウルトラマンなんて言ったところで面白くも何ともないだろう。ちなみに、今週のウルトラマンも総集編ですた。複数体の…

一応ちゃんと見ています

どうも。本日は、昨日の予告通り引き篭もってますた。母と弟は球場のショップ(ここ重要)に行っていた模様。決して野球を観戦していたわけではない。おかしな話だね。店のためにわざわざ足を運ばなくても…通販ならわざわざ行かなくても、と考えてしまう辺り俺…

素晴らしき立体感

どうも。本日も、昨日と同様家に篭る一日。8時に就寝し。せっかくなんで徹夜をしてみようと思ったわけだ。なんだかんだで、今までに徹夜は合宿にて、それも一回しかない。結構健全な人間です、はい。寝る時間がおかしいだけで、時間的には健全に寝ている方…

負の防止

どうも。本日は久々に外出をしなかった。遊びすぎたからね。ちょっと休憩。家でのんびりと。PCしたり、PCしたり、昼寝したり…一日終わり。宿題ェ…とりあえず入学式までに出さなきゃいかん課題(スタディチャージ)を、英語だけ一項目やっておいた。やらな…

高校初め

どうも。一般「高校生」となりました。今後三年間、一般高校生としてのMasa24をよろしくお願いします。 高校生初日である今日。家族でみさき公園に行ってきますた。9時前に起床。家を出たのは10時前くらいかな。 11時、現地到着。公園というよりかは遊…