一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

暴虐の靴紐

どうも。本日も朝練と同じ時間に起きた。西北時計台7時20分集合。 本日は練習試合が神戸のとある学校にて行われた。メンバーの約4分の一が欠けている中試合を行った。自分が二試合出場することができた。自分としては全力で挑んだつもりだったが、靴紐ェ…

信仰者探訪

どうも。本日は部活のため5時半頃に起きた。いつもの朝練の時間帯に起きてやっと30分前とか…早すぎんだよ… そして電車の途中でとあることに気づく。シューズ忘れた…クソ萎えた。何のために部活行ったのかわからねえよ… まあ、シューズより時間を優先して…

卑猥な赤身

どうも。本日は、本来部活に行く予定だったのだが、合宿で風邪を引いてしまったでござるの巻。一徹した上にそこらへんで毛布も何もなしに寝たことが原因かな…あと約一名(元英語部部長の方)体調を崩して2日目の夜に帰っていた人がいたから、その人に感染され…

図書部は永遠に

どうも。昨日の夜から俺の睡魔との戦いが始まったわけですが…嫁の汁とかラーメンとか食って頑張ったわけですが…寝た時間は2時っていうね。クソ萎えた。前にも書いたとおり俺は元々二徹するつもりでいたんでな。PSPは元々あった位置と全然違う位置に打ち上げ…

図書部万歳 〜\(^o^)/〜

どうも。気分的に書きたいので書きます。 本日は合宿2日目。本日は、合宿のため6時に起床した。形式上は。 そう、俺は初めて徹夜ということをしてみたのである。初徹である。初体験である。 めちゃくちゃ面白かった。バイルーターのおかげで(途中から繋が…

バイルーター

どうも。先日「合宿のおかげで更新停滞」とか言ってた俺ですが。今千刈にいますが。更新はできております。 なんと、先輩のバイルさんがwifiルーターを持ってきてくださったおかげで更新ができているわけであります。 普段はショタコンで気持ち悪い人だが、…

図書部漬け

どうも。本日は図書部のブログにも書いたが図書館探訪で京都府立図書館に行ってきたのでござる。10時梅田集合で、いざ京都へ。 昼飯は図書館の神様が恵んでくださいました。ご馳走様でした。 ブログにも書いたとおりめっちゃ面白かった。自由時間にラノベ…

ISの出し入れ

どうも。本日も部活…と言いたいところだが、昨日の爪の内出血のおかげで行けず。皮膚科に行った。 どうやら、爪が割れていたらしい。バッシュが足にあっていなかったのかな。あの頃中敷入れてたからそれもあったのかもしれない。 行ったら、内出血してた部分…

吸血鬼の急襲

どうも。本日も部活のため6時半に起床。そして9時開始の部活へ。 今日は二部練2日目。まず、地獄の一時間フットワーク。 昨日ほど苦にはならなかったかな。足は痛いけど、体力的にバテることはなかった。だがシャトルの制限時間が間に合わなかったときが…

死亡推量

どうも。 朝6時半頃に起床。リビングにて、母がやたらと叫んでた。 話によると、俺の携帯を洗濯機に流してしまったようである。!?朝からそんなことがあって焦ったわけである。どうやら母はとても反省していたようである。そこで「スマホに変えてくれない…

しろようじょ

どうも。本日はお彼岸のため部活を休んだ。ただのお墓参りです。まあそれに駆り出されたわけです。おかげで日常ネタがないわけです。 というわけで、軽いネタを。みんな、『5年二組の吸血鬼』って名前のラノベ知ってるかい?一迅社の本だ。 そう。『30歳…

アクティブデー

どうも。昨日なんだかんだで就寝は1時となったのだが、なぜか6時半頃起きてしまった。最近ほんとに7時間睡眠じゃなくて5時間半睡眠になってしまっているな。まあそれで身長が伸びるならそれでいいんだけど。実際身長結構伸びているし。だが俺は体重の方…

過去の栄光

どうも。本日は終業式。 終業式といえば、そう、成績表である。今日は一年間の成績が返ってくる日だった。 正直言うと、思ったより点数は高かった。今学期は特に勉強もしていなかったから、まさか3学期平均が70点を超えるとは思わなかった。だが成績は落…

経営破綻

どうも。 本日はいつもの休日の如くやることなし。2時くらいまでずっとJAM projectの曲聴いていた。あのグループの曲は本当に素晴らしい。大好きである。まあ定番すぎるくらい定番だがGONGとか未来への咆哮とか…めっちゃ熱かった。おそらく音楽であそこまで…

公開処刑

どうも。昨日書いたとおり今日の感話にて副会長が自分の趣味について紹介された。事前に断りはいただいていた。だがまさかあんな使われ方をされるとは思わなかった。引用するだけして、何もまとめようとせず、長門ネ申も言おうとせず(まあこれは仕方ない)、…

感話に備えて

どうも。どうやら今日の記事が明日の生徒集会で副会長によって読まれるようだな。寒さによるものもあるだろうが、緊張して手がとても震えている。まあ今更取り繕っても仕方ないのでいつもの感じで書いていきますかな。 まさか今日だとは思わなかった…ずっと…

自分への甘さ

どうも。本日は3年生、つまり俺たちの一年上の代の卒業式であった。 感想から言うとめちゃくちゃ感動した。得に校歌を歌う辺りでぐっときた。涙こそ出なかったものの、鳥肌は立ちまくった。3年生のみなさん、今まで本当にありがとうございました。また高等…

起承転結…できてない

どうも。本日は、卒業式の予行演習を名目に駆り出された。まあ学校のおかげで俺も規則的な生活が送れているのだし、卒業式真剣にやりたいし、こればかりは許す。 俺卒業式本番泣くかも。なんかめっちゃ心配になってきた。やっぱ先輩偉大すぎる。バスケ部の先…

備えあれば憂いなし

どうも。あの大規模な地震とその他の余震の影響で東日本が大変なことになってますね。映像で惨状を見ていてとても怖くなりました。こんな映画みたいなことが本当に起こるのだな、と。父の話によると東京は電力もほとんどないようです。そのため関電とか他の…

ささやかな祈り

どうも。今日も昨日の引き続き地震が大変なことになってますね。福島の原子力発電所周辺20kmに避難指示でしたっけ。つまり、爆発する可能性があると。ま詳しいことはわかりませんが、一人でも多くの被災者のご無事をお祈りいたします。 俺は関西の人間な…

進級に伴う成長

どうも。機能は、はまどっちをリアルタイムで見ますた。 今回もめちゃくちゃ面白かった!まあとりあえず、人死にすぎwwまあ4回程度眼鏡ブヒイイイイイイイイイイほむほむがループして、まどかを魔法少女にさせないように頑張るものの叶わずって感じなのか…

急激な評価の低下

どうも。本日は試験の最終日から一日前の日。科目は聖書と美術。聖書…結構簡単だった。あの最後のボーナスのおかげで一番が全部正答できるってのはかなり大きい。あそこ勉強してなかったから。他は…わからん。少なくとも90点満点中70は期待できるかも。 …

商売戦略

どうも。本日は、いつもなら6時起床のところを、6時半に起きますた。いつも6時半頃出て6時42分の電車に乗っているのだが、今日はその家を出る時間に起きてしまったのである。30分の寝坊。これは致命傷である。慌てて歯だけ磨いて着替えて家を出た。…

ハーレム希望

どうも。本日も試験。科目は数2と国1。 数2は、昨日勉強したおかげか、かなり出来た気がする。空白もほとんど埋められてよかった。欠点はまずない。 国1。感じの部分が予想外に難しかった。だが他は基本的に簡単だったので70点は欲しい。 終礼もなかっ…

ハルヒラッシュ

どうも。昨日(というか正確に言うと本日、テレビの放送時間区分なら昨日)は、チャットにて友人にずっと理科2を教えてもらっていた。おかげでテストにてやる前よりかは理解ができた気がする。感謝する。 本日。結果的には2時に寝て6時に起きたってことにな…

gdgdモード

どうも。昨日は、ニコ生にてLisaの公開練習(?)を見た。曲自体は、ガルデモのときと変わらずすごくよかった。ソロになってもCDを買う価値は充分にあるね。発売がとても楽しみだ。 その後、アへ顔のあったらしい禁書?を見ようと思ったのだが、眠くなったので…

保たれた秩序

どうも。俺の日記内容が全く試験前を思わせなかったらしいが、今日は試験一日目である。 いや、別に勉強してないわけじゃないんだよ?昨日は20分くらいやったよ?ほんとだよ?俺には電車という特権があるからな。なんと電車の中で一時間以上勉強ができる。…

第二の拠点

どうも。本日は、朝練はなし。そのためいつもより30分遅い登校。だがだからと言ってたくさん寝られるわけでもなく、最終的に寝たのは12時半だった。やっぱ5時間半睡眠が身に付いちゃってるんだな。いいのやら悪いのやら。 授業。 数学で、とある驚愕の…

八百万の神々

どうも。本日も朝練へ。今日はやたらとシュートが入った。やっぱ練習続けてたおかげかな。 授業。今日は特に明記することもなし。 小ネタ。どうやら生徒会副会長が生徒礼拝にて(まだ遠いけど)ブログについて話すらしい。そのときに俺のブログも紹介されるら…

廃人を極めた廃人

どうも。まず、報告から。 我が一般中学生の日記は、 ついに、 10万ビューを突破しました!!88888888888888888888888888888888本当にありがとうございます!!!!323日ほぼ毎日欠かさず書いた甲斐がありましたね。こ…