一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上のさらに上

どうも。まず、授業について。今日の礼拝では賛美歌536番を歌った。思うんだけど、下のパートで歌ったら駄目なのかな。正直上のパートで歌うのものすごくしんどい。楽譜には下のパート書いてるし、いいんじゃね?と思うこの頃。けど一人でするのは流石に…

負け犬の猛攻

どうも。本日は2時頃に起床した。あの花の最終話を見るためと、読書の課題を完成させるためである。あの花は予想通りのいい最終話だったね。本当に素晴らしかった。目の前にめんまがいたにも関わらず「メンマァーッ!」と叫んでいたことには苛立ちというか…

色々と歓喜

どうも。朝練はもちろん行ったけど、特に明記することもないので割愛。 授業について。あらっ、こちらも明記することが全くない…だと!?いや、本当にない。自分でも驚いている。まっ、こういう日もあるさ。 部活について。本日、メンバーが発表された。 え…

色々と不愉快

どうも。本日から再び一週間が始まった。…と、いつも書いているが、どうやら一週間の始まりは日曜日からのようだ。まあ、そんなことは気にしたら負けだね。日曜日って言うと休みの日のイメージしかないし。一週間の始まりは月曜日からだよ☆ 授業。今日はとり…

籠球部とロウきゅーぶ!

どうも。本日は練習試合が御影であった。家を出たのは6時15分。休日なのに平日とあまり変わらない時間である。流石御影、遠い。電車だけで所要時間が最短で1時間9分っていうね。しかも、今日は腹が痛くてなんば、梅田とずっとトイレに行ってたから結局…

即決の判断力

どうも。今週も土曜講座があった。今学期はこの授業で最後。というか月曜日から試験一週間前。そして、その試験一週間前は総体一週間前と完全に被る。スタートラインはみんなより少し後ろ。真剣に心配な次第。 まず、ライフ&ピース。まず、「平和の大切さ」…

発汗は恐怖

どうも。いつものとおり金曜日は朝練はないので普段通りの時間で行った。しかし、あまりの暑さにより起床したのが5時をなってしまったため、実際朝練がない日って感じがしなかった。登校路だけで発汗が普通に朝練をしたとき並み。寝汗もかくし、もう最悪。…

なんだかんだで試合前

どうも。本日はサボったりなんかしてないよ。まだ咳は激しかったけど、いつもどおり朝練にも参加しますた。最近Iさんなかなか来ないね。おかげでシューティングばっかになってしまう。まあそれもシュート力とフォームが上がるからいいんだけどね。もう少し前…

つかの間の休日

どうも。本日は学校を休みますた。理由は昨日風邪を引いていたため。どうせまだ熱は出ているだろうと思い、朝検温した。 6度5分ですた☆サボりかったまだ咳が激しかったので休んだ。みんなに感染すのも悪いしね♪ というわけで、起きたのは9時半。 どうも。…

不幸()

どうも。本日も朝練に参加した。本日はIコーチ、来ず。おかげでずっとシューティング。もう痛みもないかと思ってレイアップとかジャンシュとか結構本格的にシュートを打ってみた。案外できた。これからは普通に打てるから…レイアップを打つときとか走るとき…

内部紛争

どうも。今週から再び一週間が始まった。朝練があると寝起きが特につらい。今日なんかは昨日早くに寝られたためたくさん眠れたけど、これからどんどんたまっていくんだろうな。早速風邪とでん部痛を併発しちゃってるしね。やっぱ窓開けっ放しで寝たのはいけ…

アニメをしらみつぶし

どうも。本日は何もない一日だった。というわけで、8時半に起床。用意をして9時頃に散髪へ行った。後ろの毛がかなり伸びてもっさりとしていたため後ろは短めに切っていただいた。他はほとんど変えていない。まあ夏休み前だし、そこまで切る必要もないだろ…

思想の自由

どうも。本日も、先週、先々週に引き続き、土曜講座があった。毎回のように書いているが、今月は休校日がない。まっ、今更愚痴ってもなんだしな。 まず、ライフ&ピース。前回の授業では、以前も書いたが平和()についてのビデオを見たのである。俺がとある人…

火事場の馬鹿力

どうも。本日も傷はほとんど癒えぬまま。そろそろ直ってもいい頃だと思うのだが。月曜にも直っていなかったらまた医者行くわ。土曜日の高等部との試合はできるかと思ったけど、やっぱり無理なのかな…どうせなら駆け足で走って体力をつけてからしたい。まあ明…

下にいる下

どうも。本日も朝練へは行きましたよ。休むとサボった気分になるのであんまり休みたくない。一応生きているってことは報告するべきだと思うし。ずっと休んだりしていると存在感が軽薄になりそうな気もするし。 今日はシューティングだけで本当によかった。ジ…

色々とハルヒ

どうも。本日も朝練に行ってきた。流石に怪我して3日が経っているのでもう練習できるかなと思って練習に参加した。 治りかけだった(ような気がする)怪我がまた痛くなった。朝以上に。早く練習に参加したくてしてみたら死にましたとさ。こうもなると総体ちゃ…

見学週間

どうも。本日も昨日に引き続きでん部の痛みのため朝練は見学。ずっとシュートを打っていた。この間にシュートフォームを直しておこうかな。軌道を高くすれば今まで以上にシュートが成功するかもしれない。あとSコーチにも言われていたシュートまでの動作。…

事実発覚

どうも。昨日の練習試合のアップのときにずっこけてケツを痛めた人です。どうせどうってことなく痛まなくなると思うがね。とにかく今日は痛かったので朝練は下半身をほぼ使わない、つまり腕だけのシュートばかり打っていた。ボールを落とした後拾うときが一…

出場における義務

どうも。本日は練習試合のため、6時半に起床した。日曜日に6時半起床を強いられるこの現状。普段よかはマシであるせいか幾分か休日らしさを感じるこの不思議。 O原中学校で行われた試合。1試合目はスタメンの調子がかなりよかった。初っ端からあんなにい…

規定事項

どうも。今週も土曜講座である。先週書いた通り6月は毎週土曜講座がある。そして総体前でもあるため練習試合が毎週のようにある(ないのは来週の日曜日だけ)。そして7月は総体+期末試験。正直言ってきつすぎる。大変だ。それさえ乗り越えれば夏休み。今年…

花を持たせる

どうも。本日は朝練がなかった。だが土曜日のダイヤと間違えてしまい学校到着は8時19分頃となってしまった。まあ遅刻しなかっただけマシだろうね。 授業理科1。本日は授業が丸々雑談で終わった。とにかく面白かった。チンタオで装甲車に突っ込んで捕まり…

神の赴くがままに

どうも。本日は朝練に行った。メニューは、オールの1対1→ハーフの1対1→ハーフの2対2、そしてフリースローの順番で行った。やはり自分は右ドライブが異様に弱い。以前から書いているが、もっと練習を積む必要がある。それと、もっとパスを出す必要があ…

重役通学

どうも。本日は重役通学でした。普段からは考えられない7時の起床。そして8時半の出発。ここまで有意義にツイッターしながらゆっくり学校に行くなんて日は今後そうないんだろうなぁ。起床直後ここまですっきりしていたの初めて。 何があったのかと言います…

身分相応

どうも。火曜日は特に重要な授業がある日ってわけでもないので気が楽だね。 授業について。家庭科では、中テストがあった。範囲は5大栄養素の部分。存在を忘れていた俺は10分休憩の間に頑張って覚えた。正確に言うと、覚えられなかった。おかげで点数は8…

SNSの凸撃

どうも。本日からまた週間が始まりましたね。総体前のせいか1週間だけでもとてつもなく長く感じる。そういえば、総体の時期って期末と被るんんだな…成績には期待しないでおこう。 朝練。今日は始めに体育館をウォーミングアップとして5周だけして、その後…

最後の試練

どうも。本日は練習試合のため午前より部活へ。こればかりは部員としての宿命ってやつだ。仕方ない。別に部活が苦痛ってわけではないけども、行くのが面倒なだけ。最近は登下校時によくしていた読書や勉強に対する意欲も失せてきた。倦怠期だね。 本日は1回…

努力は実るか

どうも。本日は土曜講座。6月は毎週あるという毎年のお約束のアレである。まあどうせ部活に行かされるので構わない…こともない。やっぱ朝はゆっくりがいいな。 ま、愚痴ってても学校には行かなくちゃなんないので。ライフ&ピースではオーサービジットにて…

間接的なフォロー要求

どうも。本日は朝練なし。久々に6時間半睡眠というものをしたね。おかげで頭すっきり。朝の眠気というものが全く襲ってこなかった。 授業。まず、国1。教育実習生のツイッターやってますよアピールが尋常じゃなかった。授業中何度「ツイッターやmixi」とつ…

メイト漬け

どうも。本日も朝練があった。今日の朝練は1対1と2対2をやった。とにかく暑い。雨も降っていて余計にむしむししていて気持ち悪かった。 授業。特に話すこともないので割愛。強いて言うなれば駆け足のことくらいか。久々に9周行ったZE☆純粋に嬉しかった…

大改革

どうも。本日も朝練があった。今日は珍しく(というか初めて)大学生のコーチが朝練へやってきた。朝練でもきっちり練習をするため、だそうだ。というわけでいつもどおりの練習を20分間していた。これから火、水、木は絶対にやるそうだ。俺らの総体が近づい…