一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

大改革

どうも。

本日も朝練があった。

今日は珍しく(というか初めて)大学生のコーチが朝練へやってきた。

朝練でもきっちり練習をするため、だそうだ。

というわけでいつもどおりの練習を20分間していた。

これから火、水、木は絶対にやるそうだ。

俺らの総体が近づいてきているのを実感する。



授業。

HRでは、クラス対抗でドッジボールを行った。

相手lはあの棒状旗取りで脅威的な強さを見せ付けたB組。

俺は隅にいたいつものメンバーと駄弁ったりちょっと参加したり。

なかなか面白かった。




その後、部活へ。

7時間授業だったので部活の時間も短め。

最後の40秒とかそこらへんになったらもっとディフェンスは詰めなければならんな。

俺の場合体が勝手に手を抜いていて相手にボールを取らせてしまい…なんてことがたまにある。

やっぱそれが一回もないくらいのディフェンスをする必要があるよな。



その後、アニメイト梅田へ。

最近なんだかんだで4日間連続くらいで行っているなぁ…

ちょっと何かと買うものが多くてな。

まず、先日予約していた「涼宮ハルヒの本箱」とハルヒの携帯ポーチを購入。

そして本日からポイントカードには新制度が導入された。

その内容とは…

1、ポイントが20円1ポイント

以前は100円で1ポイントだったのに対して、である。

つまりポイントの伸びが5倍になるということ。

続いて、

2、エコポイントが以前の二倍

つまり、袋を使わないことで貰えるポイントが2倍になったのである。

この制度においての20ポイントはすなわち400円分のポイント。

これはかなりでかい。

続いて、

3、1ポイント毎に1円の割引。

やばい。最高すぎる。

景品に全く興味のない俺にとっちゃポイントはただ安くしてもらうためのものである。

ポイントオンリーになったのは個人的にもかなり嬉しい。

これでかなり削減ができる。



続いてN橋へ。

こっちではまだ貰っていなかった驚愕(2セット目)と週刊アスキーを購入。

驚愕がこれで2セット目となってしまったのには深いわけがあって…

アスキーハルヒが表紙に載っていたから。ただそれだけ。

ブックフェアポイントは結局3Pしかもらえず。

どうやら本箱は1冊としか見てもらえないようである。

これなら昨日買っといた方がよかったかもしれん。

ポイントよりハルヒのカードの方がいいし。



というわけで、金がかなり余った。

ブックフェア集めたいしウォーカーシリーズを集めていこうか。

以上、長門ネ申!!