一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夢、崩壊

どうも。 本日はグリフェス本番! 台風が接近しているとか何とか。 ものすごく心配である。 起床・7時半。 起床情報を調べてみる。 波浪・暴風警報発令中。 我が校の地区にも、家の地区にも。 さぁこれは大丈夫なのか。 家を出てみる。 問題なし! というわ…

夢の合同

どうも。 本日も相変わらずの練習。 今日は本番のリハーサルだった。 いよいよグリフェスも一日前。 グリフェスは中学時代にもステージに乗っているし、高校のステージもほとんど見ているので要領はわかっている。 さて、一年前と比べて自分は変わっているの…

バリトン打ち上げ(仮)

どうも。 本日もいつも通りの・・・ 返上。 祝日! 部活OFF!! 素晴らしい。 連日遅くまでずっと部活漬けだったので、ただただOFFがほしかった。 俺はサイボーグではないのでね。 特に、この本番直前に休みというのは本当に嬉しい。 何というか、休日の価値が…

気持ちが楽

どうも。 本日も相変わらずの一日。 どれだけ肉体的にも精神的にも辛かろうと、学校は変わらずあるわけで。 関西大会が終わったかと思いきや、グリフェスだし。 それが終われば文化祭。 それを終えればファミコン・・ まぁ、この期間は結構有意義に過ごせそ…

全てが一因

どうも。 本日も学校は相変わらずありまして。 体調は、少なくとも昨日よりは戻った。 喉の痛み、そしてだるさが軽減あるいはなくなった。 清々しいとまでは行かないけど、なかなかいい気分。 授業について、話したいことは特にないかなぁ。 正直、今この記…

皆同じ

どうも。 本日も相変わらずな一日。 普通に学校もあって部活もある。 違うことと言えば、自分が疲れていることくらい。 疲弊している体、今日一日でどうなるか。 いかん、若干目眩がする。 授業について。 今書いた通り、俺は疲れているわけで。 体育の水泳…

全国出場団体としてry

どうも。 昨日はお疲れ様でした。 うん、まさか本当に行けるとは夢にも思わなかった。 まぁ期待はしてなかった。 一年目だと、例年と比べて我がグリーはここがこうよくなってる・・とかそういった客観的観測ができないからね。 とりあえず、今年はすごいのだ…

初めての結束

どうも。 本日はコンクール本番! バスケで言うところの公式試合。 演奏のチャンスは一回きり。 今日の演奏で、自分達の実力が全て決められる。 どれだけ下手な演奏をしようと、そのときにしたものが自分達の実力。 勝負は一度きり。 男らしいねぇ。 という…

懐古休憩

どうも。 本日は祝日! 秋分の日だとかなんとか。 確か、毎年9月の23日辺りにあるって塾で習ったなぁ。 今年は22らしくて。 小学校なら振り替え休日が月曜日んいある感じか? 中学のときはなくてびっくりしたもんだなぁ。 某先生は「中学生なんだからん…

人生は安全策

どうも。 本日も一応学校はありますた。 コンクール前練習が最終日ということで。 下手をすれば、これで先輩達のコンクール練習は最後になってしまうのだなぁ。 先輩らも、流石に三年もやっているとなると少なからず感慨深いものはあるだろう。 そんなことを…

Bassの流儀

どうも。 本日は月曜日! 違うけど。 まぁ、月曜日の時間割のようなので。 木曜なのに7時間授業って・・ しかも礼拝があるっていうね。 40分授業なのは救われるけど、やっぱり7コマはねぇ・・ 一コマ多いだけでも負担100倍なんだわ。 というわけで、…

新課題

どうも。 本日も相変わらずな一日。 昨日の疲れが半分以上残っていて辛かったね。 うん、もう短い睡眠時間はやめよう。 後々に響く。 しかも、なんでよりにもよってコンクール前に・・ 盛大にやってしまいますた。 授業について。 本日は割と楽だった・・気…

そりゃテンションも低くなるわ・・

どうも。 本日は休み明けの学校。 休み明けの学校といえば、「面倒」というワードがよく挙がるが・・ 俺はまさにそれだった。 前日、いや当日か、少し調子に乗ってしまった。 「本能のまま、眠くなったら寝よう」と思って、起きられるだけ起きてみたところ、…

170の偉大なる壁

どうも。 本日は一日OFF! 早速遊びに・・といきたいところだが。 やる気が起きない。 何もする気が起きない。 外に出る?論外。 というわけで、一日引き篭もり。 家族は皆外出。 甲子園のショップへグッズを買いに行ったようだ。 わざわざショップまで・・ …

本格的な大詰め

どうも。 本日は大詰め3日目! 明日はオフだそうな。 休日に休日として過ごせる・・ いいね。 というわけで、今日の二部練は命をかけて本気だす。 「予定表には」9時開始と記されていたため、それに間に合うように出発。 ・・結構ギリギリだった。 まず、…

恐怖!カット脅し

どうも。 本日は午前から練習ですた。 10時より開始。 寝落ちして、目覚ましをつけずに起きたらちょうどいい時間。 寝落ちなので決して気持ちのいい朝ではなかったけど。 むしろ、食卓で寝て気持ちがいいわけがない。 手は痺れていて一瞬誰かの腕が落ちて…

野暮用×3日間(予定)

どうも。 本日で一週間も終わり。 今週は本当に長かったなぁ・・ 今週以降、何も言われずにまるで暗黙の了解のように練習が延長されるようになったからね。 まぁ、大会二週間前なので詰めるのは当たり前だけど。 そうか、高等部の下校完了は7時なんだ。 家…

休暇・・日?

どうも。 本日も相変わらずの授業があり。 昨日、久々のクラブの平日オフが言い渡されて若干喜んでいるこの頃。 もうほんとに、日数と遅刻時のペナルティだけなら立派な体育会系だわ。 連日の疲れか、今日は体がものすごく重い。 だが熱は出ていない。 幹部…

喉抜き

どうも。 本日も相変わらずの授業。 明後日は中学にてKK戦が行われるそうな。 いきたいなぁ。 ものすごくいきたい。 今はただただそれだけ。 学校? もう本当にどこかに飛んでいってもらいたいな。 忌々しい。 来年は行ってやろう。 流石にホームだと、なぁ…

疲労困憊

どうも。 本日は週末明けの授業がございますた。 週初めなのに疲れが・・ 寝るのが遅すぎたかな。 ものすごく辛かった。 っていうか、そろそろ体にガタがきつつある気がするのよね。 感覚というか何というか。 自分が思っている以上に疲れている気がする。 …

夏の終わり

どうも。 本日は休日らしく遊んで遊んで遊びますた。 こんなに外出したのはいつ以来だ・・ 部活以外での外出がほとんどないもので。 ほんと、忙しい・・ 休日は大抵疲れて寝てしまうし。 最近は平日ですら寝落ちする。 ブログの更新が・・ 暇があったらでき…

次期部員争い

どうも。 本日も授業がありますた。 今日で一週間の授業は終わり! 嬉しいね。 コンクール前と違い、休日もしっかり休める。 そろそろ日曜の予定も立てなきゃね。 今週こそは散髪へ・・ なんというか、今はまだ学校が始まったって実感がない。 少し遅いかも…

読んで字の如く

どうも。 本日は実力試験! まず、実力試験とは。 実力試験とは、呼んで字の如く、「実力で受ける」試験である。 そう、そのときの自分の「ありのままの」学力で。 勉強をしては試験にならない。 そのためにも、生徒には勉強をしない義務がある。 ・・という…

賛美歌による解放感

どうも。 本日は始業式! いよいよ夏が終わった。 俺らの夏。 思い出の数々。 入道雲。 突然の雷雨。 部活。 リア充。 爆発しろ。 自宅デート。 ○女○。 夏、終了のお知らせ。 8時50分に集合。 久々の友人との登校。 毎日顔を合わせていた面子も。 久々の…

永遠の白い恋人

どうも。 本日で2日目となるオフデー。 つかの間の休暇は嬉しいに越したことはないが、グリーがここまで休みあるって・・ 陰謀の臭いすら感じる。 そんな風になってしまった自分。 グリー部活の日数多いし長いね。 緩いだろうと思って入ったのは間違いだっ…

信者(笑)な日

どうも。 本日は長期休暇1日目! 3日間の午前練の後の休暇。 二部練続きの後の午前練って、本当に楽だね。 何だか気分も楽。 コンクールじゃないっていうのも大きいけど。 ただ、ここで気が緩んでしまうのもよくない。 次のオープンハイスクール、そしてそ…