一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなトレーニング

どうも。そろそろ誕生日だ。俺の誕生日は毎年2月4日。IDがMasa24なのもそれ故。只今何を買ってもらおうか思案しているところ。買ってもらえるならJAMProjectのコンプリートボックスとか欲しいけど、なんせ高いもんで。定価なら3万円。10年分が3万円…

策士のしゃしん

どうも。本日より再び一週間が始まった。相変わらずの朝のしんどさ。最近、週末は寝落ちが多いんだよね。おかげでその日にブログが更新できない。よって後回しになる→日曜日に外出→帰宅後2日分更新→就寝時間が遅くなるという悪循環が発生するのよね。今日も…

未来への咆哮

どうも。本日もまったりとした一日を…送っていない。いやまぁまったりとはしていたんだけどね。外出したよ。最近増えてきたんだよねぇ、外出。最近、おかげで出費がえげつないことになっていたりする。カラオケェ…ハマりだしたら止まらない。まぁ、家にずっ…

予行演習

どうも。本日は友人と共にカラオケに行った。初めは、Iと二人で彼の家の近所にある安いカラオケへ行くはずだったのだが、そこは混んでいて予約できず。そこで、同じ日に行くと言っていたYのグループに合流することにした。本人からの許可は?無断である。 …

ステマじゃないよ

どうも。本日も地震は発生せず。もうこうやって毎日最初に地震の話題から入るのやめようかね。流石に何日も続くと面白くないし、そもそも発生なんてしていたらブログの更新なんてできるはずがないわけだし。警戒しなければならないのは最近に限ったことじゃ…

充実の中の充実

どうも。発生しなかったね、地震。とりあえず一安心。まだ油断するわけにはいかないけどね。というかこれからも(以下略これは昨日も書いたか。 授業について。今回も駆け足のみかな。駆け足の前の授業(美術)が早くに終わってくれたため、チャイムが鳴った時…

助言

どうも。予言の通りならば、本日地震が発生する。ただいま22時。俺も既にパジャマに着替えている。さぁ、あと二時間の間に地震はやってくるのだろうか。来ないことを祈る。だが、「今日ではないが今日に近い日に起こる」ということも大いにありえる。ある…

明日への恐怖

どうも。「明日発生する」と予言にて言われている地震に対しビクビクしながら起床。怖いよね、地震。まず、揺れるのが怖い。揺れるのは胸だけでいいんだよ畜生。本棚から俺の愛しの本達が全て落ちてしまう…机の上にあるフィギュアも。まぁ、本当に発生したと…

逃げ足の速さ

どうも。本日より再び一週間が始まった。今週重要なことといえば…うん、ぶっちゃけこれといってないんだよな。授業のためだけの学校。部活もなければ用事があるわけでもないしね。 授業について。まず、英1a。初めに、点数によるクラス分けが行われた。俺は…

アニメイトさんマジ策士

どうも。本日は、昨日言った通り、友人と映画けいおん!を見に行く。13時頃開始。それに合わせ、10時に起床。まさか9時間も寝られるとは…よっぽど疲れていたんだね。用意を済ませ、出発。友人とは11時頃にN駅に待ち合わせとしている。だが…集合時間…

ロック・フォーム

どうも。本日は、生活習慣のものすごく乱れた一日であった。1時起床。13じゃないよ。1だよ。深夜の1時だよ。いつも遅い晩飯を、布団の中でマンガを読みながら待っていたらいつの間にか寝落ち。寒いのでね。うちは暖房もかけないし炬燵もないので、こう…

新たなフォーム

どうも。本日は一週間で最後の学校。天気は雨。雨は嫌いだ。ブログ開設2日後辺りでも書いたが、気分が悪くなる。土砂降りだと尚更。今日は土砂降りではなかったためよかった。 授業について。 体育では、12分間の持久走が行われた。12分間での記録を計…

実力勝負

どうも。本日もいつも通りの授業。違うといえば、一時間目にあった国語の実力試験かな。「実力試験」が「課題試験」って表現に変わりつつあるね。実力試験って名前だと「実力試験は実力で受けるのだ(キリッ」というようなことを言う奴がいるからかな。まぁ、俺…

入試明けの絶望

どうも。本日より授業再開!いやー、なんだかんだで長い入試期間だった。惰性でN橋に行ったり、バスケをしに行ったり、JAM Projectのライブに当日チケットを買って行ったり、ごろごろしたり、ごろごろしたり。かなり充実してたね。ただ、まだ心残りがまだ3…

結局何もせず

どうも。今日は一日家にひきこもってました。動くのが面倒。外に出る?着替えるのが面倒。宿題する?面倒。一日中延々とネットサーフィンをするだけで終わりましたとさ。あーあ、宿題。全然やってねぇわ。とりあえず国語、英語は終わらせてるけど。数学は…う…

積み本崩し

どうも。 本日は久々に一日休憩しますた。入試期間中はずっと外出してたからね。ライブでの予想外の出費。お年玉が消失しますた。見事なまでにすっからかん。次の小遣いの日までの食費しか残りがない。かなり大変だ。反省はしているが後悔はしていない。 1…

越えられない身長の壁

どうも。本日はバスケのため、少し早めの7時起床。7時半に家を出ないと、バスケに間に合わない。ライブのあとのブログ更新やら色々やってたら、気がつけば時計は3時を指差していたり。睡眠時間、約4時間。平日から1時間引いたってところか。意外と寝て…

急遽参戦

どうも。本日は予定なし…のはずだったのだが。何と、JAM Projectのライブに参戦することができた。どうして当日に当日券販売がないのにチケットが買えたのか? ネットとは素晴らしいものだ。素晴らしきSNS、Twitter。確かにたまに阿呆はいるけど、それはそい…

惰性N橋

どうも。本日から入試休み。16日まで。この時期になると、いつも思い出す。3年前は必死になって勉強したなぁ、と。あの頃は勉強以外にやることを知らなかった。本当にずっと勉強していた。それが今となっては…堕落したね。友達や、趣味を持ち始めてから、…

プロとアマの差

どうも。本日は、腹痛も治り、無事になったため学校に行った。重ねて言うが、昨日の休みは別にズル休みではない。ちゃんと課題もやったし。むしろ、しんどい中課題をやりぬいたことを誉めたたえるべきだ。 授業について、話すことはなし。4時間授業だったた…

公認休み

どうも。本日は、昨日腹痛がひどかったため、学校を休んだ。帰ってからだけで軽く5,6回はトイレ行ったのよ。んで、そこで出た大便が全部下痢だったと。母に相談してみたところ、休みの許可が出て。今こうして学校を休んでいると。別にサボりではない。公…

わが道を行く

どうも。本日より連休明けの授業が再開。公立ならほとんどが今日始業式だそうな。俺らもそうすればいいのにね。わざわざあんな中途半端な日に始業する必要もないんじゃない。あれか、入試休みか。けど去年はもっと冬休み長かったよね。まぁいいか。どちらに…

宿題考察

どうも。やっぱり生活習慣を直すことはできなかった。休日は夜更かしして、遅くに起きるのが当たり前になってしまっている。直したいとは思うが、やっぱり直らない。もういいのかな、これで。どうせ休日だし。学校がある日は早寝早起きをしなきゃなんないけ…

予行演習

どうも。本日は何とも残念な一日を送っていた。まず、12時に起床。はい、生活習慣が一瞬にして崩壊しますた。俺は基本的に「眠くなったら寝る」っていうスタンスでいるから、眠くないときは必然的にずっと起きていることになるのよ。んで、昨日(というか今…

弁論(笑)

どうも。本日も6時に起床。これから再びこのリズムに戻る。もう以前のように15時起床とかはできないわけ。そんなことをしたら、用意を済ませた頃には学校が終わってしまう。はぁ。なんでここまで面倒なんだろうね。自由に時間が選択できたらいいのに。 と…

ランキングバトル

どうも。本日より授業再開!準備は万端、宿題もしっかりと…できてない。まっ、いずれできるよ、多分。きっと、ね。 まず、ハウス教室にてハウス長・副ハウス長決め。ハウス長の座を手に入れてやった。速攻で手を挙げ、即決定。副クラス長も、それに続いてA…

初ヒトカラ

どうも。本日は一日がものすごく短かった。15時に起床。まるで某しゃしん。睡眠時間はあいつの方がもっと長いけど。なんだろう、どれだけ生活リズムが崩れていても、上には上がいるから安心する。生活リズム以外にしても。図書部でよかった。 用意を済ませ…

3ヶ月の友

どうも。本日は10時頃に起床。用意を済ませ、10時40分頃家を出る。奈良にある祖母の家へ。お正月だし、行かなきゃいかんでしょ。行けば色々サービスしてもらえるしね。 12時頃、最寄り駅に到着。親戚に迎えに来てもらい、車で祖母宅へと向かう。家に…

正月の散財

どうも。本日は何もない休みの日。懐にはお年玉。となればすることは一つ!そう、N橋遠征である。最近、全然N橋に行っていない。梅田のアニメイトが捗りすぎて行く必要がないのだ。アニメイトN橋店は、難波駅から徒歩で10分近い時間を要する。一方で、…

正月2日目

どうも。本日は元旦二日目。収入が大量に得られる日だ。前も言ったっけ…我が家ではお年玉は1日に渡されない。従兄弟達と集まるのが毎年2日なのである。そのときにまとめて渡されるようになっている。一日変わったところで特に生活に支障をきたすわけでもな…