一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

正月2日目

どうも。

本日は元旦二日目。

収入が大量に得られる日だ。

前も言ったっけ…

我が家ではお年玉は1日に渡されない。

従兄弟達と集まるのが毎年2日なのである。

そのときにまとめて渡されるようになっている。

一日変わったところで特に生活に支障をきたすわけでもないが。

やっぱり、金って一日も早くほしいじゃん。

純粋な欲望である。



10時起床。

10時55分に家を出、11時に祖父母宅にて再び集合。

ぶっちゃけ5分前でも早い。

一件隣で、しかも繋がっているため、頑張れば10秒でも行ける。



そうして、朝昼兼用のおせちを食らう。

おせち料理といえば、自分は栗きんとんやら豆など、甘いのが大好きだ。

あそこらへんは思わずある分全部食べてしまう。

おいしいから仕方ない。



お年玉もがっぽりいただいた。

今年は従兄弟の親が頑張ってくれたね。

一日でかなり集まった。

しばらくは安定した生活を送れそう…なのかな?



その後、皆でカラオケへ。

今回は近くにあるラウ1へ。

ここには珍しくスポッチャがあるらしく、ここへわざわざスポッチャをしに来た我が校の生徒もいるそうな。

別にやってないけど。



とても綺麗な場所であった。

お立ち台などもあり、雰囲気も楽しめた。

ドリンクバーもそれなりに充実している。

だが高い。

正月だからというのもあるが、30分で500円近い額の金を取られる。

一人ではとても行けない。

親が金を出してくれて初めて行ける場所。

まあ、ぶっちゃけ俺はDAM採点で歌えられればなんでもいいし。

飲み放題はあったら嬉しいかなーってくらい。



それと、歌えるのは二時間。

だが人数が8人と異様に多い。

しかも、メンツがメンツであるため、普段自分が歌っている曲が歌えない。

歌える曲も限られてくる。

そうみればちょうどいい時間だったのかもしれん。



アクエリオンを大人が知らないことにはびっくりした。

テレビ見ているならパチンコのCMだって見てるだろ。

ああ恥ずかしい。

中年の人がいるときは歌わないようにしよう。


明日はJとN橋へ。

散財してまいります。

今まで買えなかったもの、買いたくても買えなかったものを一気に買っていく。

楽しみだ。

以上、長門ネ申!!