一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

高校初め

どうも。

一般「高校生」となりました。

今後三年間、一般高校生としてのMasa24をよろしくお願いします。



高校生初日である今日。

家族でみさき公園に行ってきますた。

9時前に起床。

家を出たのは10時前くらいかな。




11時、現地到着。

公園というよりかは遊園地みたいな感じかな。

そこにイルカショーやら動物園が入っている感じ。

色々ごちゃ混ぜ。

ひらパーぽかったかな。

少し歩いたところにイベントステージがあって。

今日はプリキュアのステージをやっていた。

あんな感じのステージならJAMがやってきてもおかしくないな、とか考えたり。

ひらパーに来るならこっちでもやればいいのに。

ちょっと期待してみたり。



まずはイルカショーへ。

12時半より始まったショー。

まさか人間以外の動物を可愛いと思ってしまうとは思わなかった。

頭いいんだね、イルカ。

スタッフのサイン一つで見事に動きやがる。

水中からジャンプをして、上に吊るされたボールを打ったり。

輪くぐりは失敗してしまっていたけど、動作だけでもできれば十分すごいよね。

スタッフが上に乗って、手でひれを持って操縦なんかもしていたな。

イルカは本当に頭がいい。

前から二列目に座っていたせいか、水が一部かかったりもしたが、それであれだけのものが見られるなら大歓迎だ。



そして、ここでもある絶叫マシン。

急流すべり、ジェットコースターなどなど。

怖いものは怖いよね。

一つも乗っておりませぬ。

俺以外の家族全員が乗ってたから、俺も乗ってみようかと思ったりもしたのだが…

なんせ中一の頃のトラウマがあるものでな。

怖くてとても乗れない。



春休みだけあって、家族連れも多くいた。

必然的に小さい娘もたくさん…

おなかいっぱいになりますた。

遊園地、いいね。



プリキュアステージも見たかったのだが、家族から冷ややかな目で見られることを考え、やめた。



そうして、6時頃に帰宅。

とても楽しい一日だった。

金大丈夫なのかな、親父。

ちょっと心配。



明日は、友人と大きい公園で遊ぶ予定。

俺にしてはアウトドア。

キャッチボールとか言ってたけど、それで時間つぶすのかな。

詳しく聞いていないが、まぁいいだろう。

楽しむとしよう。

以上、長門ネ申!!