一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

静かだったのは…陰謀か?

どうも。

本日も、登校はいつもとあまり変わらず。

土曜日だったから、時間が若干ずれたことくらいかな。

土曜日は朝家を出る時間が約5分遅くなる。

5分は普段なら僅かな時間でしかないが、朝はかなり重要。

朝5分寝坊すれば場合によっては遅刻になることもありうるしね。

それが故に、土曜日の登校は結構好きだったりする。



本日の授業はなし。

なぜか?


そう、文化祭である。

今日から我が校は文化祭期間に突入する。

それについての挨拶を、俺と文化部長が礼拝後に行うのである。

例年は基本的に皆ネタ満載で宣言をしていたため、自分もそんなことをしなければならないのかなどと考えていたのだが。

皆なぜか我々の番になってもものすごく静か。

おかげでものすごくやりやすかったです、はい。

とりあえず皆様のご協力に感謝致します。



その後、机出しが行われた。

教室にある机を所定の場所に移動する、というものだ。

自分達は連絡係として教員室にて待機。

実際した仕事なんて全然なかった。

委員長になったのは本当に勝ち組だったかもしれん。

実際していることなんてろくになかったし。



そして、それが終わり、合唱練習も終わると、我々は昼食を摂り、我々の拠点へと向かった。

昼より始まった活動は、まさか順調に進むわけもなく、いつのまにか終わっていた。

図書館まとめの難しさは異常。

規模の小さい図書館になると資料が減る。

おかげで必要な項目部分の答えが書けない、なんてことがよくあった。

明日以降はそれに対し本格的に取り組むことになるのか…

考えただけで死にそうだ。



本当に、今年は無事終えることができるのだろうか…

ものすごく心配である。



とりあえず、明日は午後からずっと部活がある。

そろそろペース上げてしないと真剣に危ないからな。

できるだけ集中し、少なくとも今日みたいに寝てしまうことのないようにしたいと思う。

以上、長門ネ申!!