一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

埋まる予定、迫る試験

どうも。

なんだかんだで本日は試験前最後の授業の日である。

なんか、あっというまだなぁ…

数学の夏休みの課題を提出したのが一昨日だったから、まだ夏休みの気分でいるんだよね。

まだ出せていない課題もあるし。

読書ェ…

最近宿題をする気のなくなる時期に入ってきている。

よくみんなあんなたくさんの課題をこなせるよね…

と思い焦りつつなんだかんだでやっていない。



授業について。

今日は、礼拝が1時間目の前の日にあるという異例の日であった。

高等部が何やらイベントをするらしくて。

おかげでいつもの生活が崩れてかなりだれた。

やっぱり、一時間目の後に休みが来ないとなんだか引き締まらない。

ちょっと長い休息、それが礼拝。

ただ、その礼拝すら最近はしゃべってしまうようになってしまっているんだよなぁ…

言い訳にしかならないんだろうけど、高中部礼拝堂は中学部礼拝堂と違ってオーラがない。

神聖なる感じですか。

中学部礼拝堂は入り口に入れば私語はなくなるのだが、高中部はどうしても声が出てしまう。

なんなんだろうな、あの差。

まぁ、そんなものは所詮言い訳にしかならないんだけどね。



試験前にも関わらず、最近はかなり忙しい。

まず、明日は午前中に土曜講座がある。

そして午後に図書部の研修会。

近所の私学の人達で我が校へ集まってグループ毎に模造紙を作るそうな。

そして、来る学校のほとんどが高校生であるそうな。

どうなるんでしょうね。

楽しみでもあるが。



そして明後日はイベントのために関空へ。

何やら面白いことをするそうで。



月曜日は特に予定がないんだな…

三宮のボーラーズにでも行こうかと思っている。

そのついでにできるならば買い物もするか。



というわけで、試験勉強をする暇なんて、多分ない。

まぁ、最低限の勉強はするよ、多分。

以上、長門ネ申!!