一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

試験ラッシュ終了のお知らせ

どうも。

本日は、英検のために7時頃に起床した。

俺が受けたのは準二級。

勉強は…電車で数日間軽く参考書を(それもほんの少しだけ)読んでいた程度。

つまり勉強していないも同然。

「GTECで380点以上を取っている奴なら準二級は余裕」という話を聞いて、受験しようと思った今回の英検。

数日前になって、参考書がものすごく難しく、若干焦っていたものの勉強はしなかった。



9時半集合であったため、50分ほど前に家を出た。

行きは母に車で送ってもらい、車の中で読んでいなかったページをぺらぺらをめくる。

ここで初めてものすごく焦る。

慌てて問題を解く。

だが全く理解できない。

英検を完全にナメていた。



試験について。

ほぼノー勉で臨んだ試験だが、思ったほど難しくはなかったな。

てっきり全部が全部理解のできない問題ばかりで、日本語でおkな状態になるのかと思っていた。

案外解けました。

合格できるかどうかは知らないけど。



その後、英検を受けた学校の最寄駅を少しぷらぷらと歩いた。

こんな駅が家の近所にあったのだなぁと。

あえて表現するならば、「都会な田舎」だろうか。

都会化はしているけど、田舎な雰囲気は消えてないって感じ。

割と楽しかったね。





明日からは普通に授業がある。

試験も終わったし、後しなければならないのは残った課題くらいだね。

できるだけ頑張る。

以上、長門ネ申!!