一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

空回りな一日

どうも。

昨日は試験4日分の疲れのせいか、ブログを更新するなりすぐに(11時半頃)寝てしまった。

そして起きたのは6時半頃。

暇をつぶしていると、親が外出したのでアニメを見ようと思った。

そして見ている途中、急に眠気が襲ってきたので寝た。



目が覚めると、時計は既に出発時間より10分を過ぎた時間を指していた。

寝ぼけていた俺は、ぼーっとつけっぱなしだったPCを開く。

少しTwitterで遊ぶ。

そして10分ほど経ってから、用事があることを思い出した。

1時からの部活である。

すっかり忘れていた。

慌てて用意をして、家を出ようとする。

その後のバスケのことを考え、バスケットウェアとボールも一緒に持っていく。

いざ、学校へ。



電車に揺らされ、1時間ほど経ったところで気づく(家から学校までの所要時間は1時間半)。

バッシュ忘れた…

何やってるんだ俺。

そのため、学校の最寄り駅の直前で引き返した。

本当に申し訳ない。

いくら自由参加であったとはいえ、自分は仮にも副部長。

余裕のある日は行くのが当たり前だろう。

その上に、「その後の遊び用具がない」という自分勝手極まりない理由で部活をサボる。

副部長失格だなぁ、俺。

そろそろ新参のowata辺りに地位を取られそうだ。



そして引き返し、着替えて再び電車に揺らされること一時間。

駅にて、他のメンバーと合流。

バスケはKK戦以後一回もしていない。

その分、ものすごく楽しみだった。



今日は、先日買った7号球を初めて使った。

最初に思ったことは、ものすごく重いということ。

コレで五私学をするのか…

それまでにきっちり慣らしておかないとな。



試合では、自分の体力が今どれだけなのかを知ることができた。

ディフェンスは放棄するし、走らないし、シュートは外すしと最悪のプレーだった。

これは少し走る必要があるな。

余裕があればできるだけ走ろうと思う。



明日の午前は英検がある。

午後は皆で再びバスケの予定だが…

まだ詳しい情報が聞いていない。

とりあえず、明日もまたものすごく楽しみである。

以上、長門ネ申!!