一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

カップルへの呪い

どうも。

本日はクリスマスイブ。

町でカップル共がうろついてる日。

所謂「性の6時間」(午後9時〜午前3時)にはカップルが一年で一番(自主規制)をする。

全く…

イエスの降誕記念日と(自主規制)のどこに接点があるんだろうね。

俺には全くもって理解できない。

と、嫉妬に近いものを吐いてみる。



そんなクリスマスイブだが。

え?

俺は何して過ごしたかって?

友人とバスケしてますた。

集まったのが安心の面子でものすごく安心した。



消失での谷口の台詞が何度も脳内再生されたよ。




「あのなぁ、クリスマスイブに変な仲間内で集まりあって鍋をつつき合うなんて、モテない連中のするこった。残念ながら、俺はもうそっち側の男じゃなくなっちまった。」

 まさかとは思うが。

「そのまさかってヤツだと思ってくれ。俺のスケジュール帳の二十四日には赤いハートマークが刻まれているぜ。いや悪い。マジで悪い。ほんと、すまねえーなあー」



谷口、頭を殴らせてくれ。



全く、普通の休日と何が違うってんだよ…

畜生。



リア充爆発しろはまた後にして(おいてはおかない)、バスケについて。

クリスクロスのスリーメンってのを教えていただいた。

初めて聞いたとき、クリス(自主ry)とかまたアホなことを考えていた。

それはともかく、初めてだけあってあんまり慣れないね。

普段のスリーメンのようになってしまう。

確かに、クリスクロスの方が効率的なオフェンスだとは思うな。

まさに「パス回しのみ」って感じじゃん。

必要な労力もおそらく普段のスリーメンより少ないだろうし。

是非部活でも導入してほしかったと思うけど、まぁ無理だろうね。

まずそれだけの技術が備わっていなかった。

俺はもちろん、皆も。



その後は一年との5対5。

やはり、一年にしてメンバーに入っているだけあって、I君とH君は強い。

特にH君は身長も高いし。

びっくりした。

2本ほどやられてしまった。

それでも俺は、少しくらいいいだろうと思っていたのだが…

なんと、そのゲームでは「一年は一本20点」なる謎のルールがあったのである。

40失点。

後で知って驚愕。

常に本気でやれってことだね。

一年になると、どうしても本気になれないんだよな…

どう頑張っても、ゆるくしかできない。

まぁ、それを知った後は本気出したけどね。

その頃には既に一本20点ルールは消えていたみたいだけど。



その後、3年の皆でカラオケへ。

バスケに行ったメンバーは5人だけだったため、なら行こうかと。

約9曲歌った。

もちろん、初めに「冒険でしょでしょ?」、中盤に「God Knows…」、最後は「ハレ晴れユカイ」のルールは崩さず。

無事80点以下を取らずに歌えた。

最高点は二曲目に歌った「Crow Song」で89。

なかなかいいんじゃないかな。



中には、AKBの曲をものすごく低い声で歌って80点台後半を叩き出しているやつもいたり。

あれは衝撃的だった。

採点基準が全くもって理解不可能である。



カップル共への呪いをかけて、今日は寝るとしよう。

最後に。

リア充爆発しろ

以上、長門ネ申!!