一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

安いが一番

どうも。

本日は、昨日言った通り皆で買い物に行ってきますた。

メンバーは前の5人-TiAmo+HALEXE。

三田のアウトレットである。

まさかこんな日が来るとは夢にも思わなかった。

しんふぉとか亀とか、昔は自分で服を買おうと思うような奴ではなかったしね。

HALも同様。



なんか、バスケをしなかったら俺のブログの話題は部活+週末のラン+カラオケ、買い物その他諸々になりそうだね。

うん、今とあまり変わらないね。

新たにこれが加わるくらいか。

昔から買い物とかは自分で行ってたけど、ここに書くのはなんだか気恥ずかしかった。

これからは安心して書けるね。

一緒に行く奴もいるし。



というわけで、それぞれが買いたかった物を挙げていくと、

俺:ベルト、カーゴパンツ

I:特になし、あったもの

しんふぉ:パンツ

亀:デニムジャケット

HAL:ネタT

って感じか。



というわけで、色々な店を回っていったのだが…

リーバイスにて。

スニーカーが売られていた。

価格:1000円

在庫は3足。

HAL以外の全員が欲しがった。

俺はサイズが合わなかったので譲った。

サイズが合わないと何だか腹が立つのよね。

大きすぎた。



というわけで、早速収穫。



その後、俺はベルトを購入。

茶色、黒色の二色。

合計で5000円。

今の俺にはちょっと、いやかなり痛かったが、日常生活において欠かせないものだし、まぁ仕方ない。

茶色は普段用、黒は制服用。

ベルトと革靴の色は合わせた方がいいって友人から聞いたので。

仕方ない、うん仕方ない。



しんふぉは、1000円のスニーカー以外特に何も買わなかった模様。

週末にまた家族で来るらしく、今日もその下見で来たとか。

何と羨ましいことやら。

まぁ、俺にも祖父母がいるし。

その点は他の家庭よりもいいのかも…?

我が校の中じゃ普通なんだろうけどさ。

皆金持ちすぎよね。

金にセンスが伴っていないっていうのが実情だけど。



亀は無事見つけることができたようで。

6300円で買っていた。

アウターって、普通は2万弱くらいするもんじゃない?

それが約3分の1で手に入ったのね。

アウトレット素晴らしすぎ。



そしてHALは…

どこぞのよくわからんブランドのカスみたいなデザインのTシャツを、3000円強かけて2枚購入していた。

金の無駄どころの騒ぎじゃない。

本人は「ネタTを普段着たい」とか何とか言っていたが。

正直、金の使い方がゴミすぎて殴りたくなった。

予算も2万円たんまり持ってきている癖に、それしか買おうとしない。

俺が服を勧めても、「お前に指図される覚えはない」といった感じだ。

買い物中に寝るし。

かなり腹立だしい。

呼ぶ価値ないね。

今後奴はこういう買い物には一切呼ばん。

呼ぶだけ時間の無駄って奴だ。

お洒落をしたいとも思っていないのになんで来ようと思ったのだろうか。

付いていかなきゃ置いていかれるとでも思ったのだろうか。

付いてきても置いていきます、はい。



とまぁ、腹の立つ出来事もあった一日だが。

結論:アウトレットの安さは異常

このことを改めて思い知らされた。



以下戦利品

f:id:Masa24:20120331033632j:image

あ、ついでに時計も買ったのよね。

価格、なんと3000円。

ブランドのせいもあるだろうが、これは格安なはず。

俗に言う「衝動買い」って奴だ。

あー今月死んだ。

まぁ満足できたしそれでいいや。



明日は、しんふぉ&亀の元バスケ部メンツでカラオケの予定。

フリータイムギリギリまで歌って、その後マクドで愚痴大会をする予定。

女子会もあれば男子会もあるのですよ。

最後の中学生としての平日、楽しむとしよう。

以上、長門ネ申!!