一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

準備運動

Masa242011-08-13

どうも。

明日から再び部活が始まる。

約一週間後に行われる私学大会のためだ。

正直、公式試合を控えているにも関わらず始めるのが一週間前っていうのは不思議に思うなぁ。

やっぱ後輩のことを考えてか。

「3年は自由参加おk」とは言われているけど、だからといって俺らが自由きままにできるかっていうとそういうわけでもないし。

やっぱ世代交代か。

まあこれは俺らの代でも同じだったし、伝統みたいなもんか。



というわけで、本日はバスケットコートに行ってきた。

バスケ部からもコートのお誘いは来ていたんだけど、先日のような6時間にも及ぶ練習はしんどいし、個人練習がしたかったので断った。

そういうわけで、近所の有料の3on3へ。

9時から12時までの3時間を取っていた。

日がもろに当たる場所にリングがあったため、とりあえず暑かった。

初めの一時間はとりあえず大変だった。

打っては疲れ、打っては疲れでとりあえずしんどかった。

給水も5分に一回とかだった。



それ以降は、マシにはなっていたものの、やっぱりしんどくて。

自分が思うような充実した練習はあんまりできなかった。



まぁ、とりあえず本日の練習の目的であった「ボールを手になじませる」は達成できたように思えるのでよしとしよう。

久々の練習にクオリティなんぞ求めちゃいかん。



その後、アニメを見た。

けいおん!!1、2話、けいおん!1話、バカテス、神様ドォルズを見た。

※ここからネタバレ



















けいおんは…なんだ。

ディズニーチャンネルTBSチャンネルで同じ日に一期と二期が放映されていたんだっけか。

ものすごい偶然だね。

どうせ一話完結のアニメだし、同時に見ても大丈夫だろうと思ってまとめて見たが、正直頭がこんがらがったね。

最初に二期を見て「3年の唯かー…」ってなった後に一期を見ると、なんだか時間遡行をした気分になる。

一期にはあずにゃんいないし。

同時に見るんじゃなかったな…



バカテスは、原作の中で個人的に一番面白いと思っていた風呂覗きの回。

あれ、確か3日目も結局成功しないんだっけ?

4日目なんかあったっけなぁ…

というわけで、次回はおそらく明久が大活躍するでしょう。



今回の神様ドォルズは最高に嬉しい回だった。

村に行く回だと聞いていたからてっきり修行とかしていてものすごく真面目な回なのかと思ったのだが。

確かに修行はしていたけどね…

乳神様の下着を拝むことができました。

感謝感謝。























※ここまでネタバレ

その後、少しランニング。

書いてないけど最近部活に備えて毎日30分ほど走ってます。

本日はコートに行ったため、距離を半分に縮めた。

これで明日バテる心配はなし…なのかな?

まぁある程度は大丈夫だろう。



いよいよ明日から部活である。

気合を入れて参加しよう。

以上、長門ネ申!!