一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

買い物遠征

どうも。

本日は昨日書いた通り図書部の遠征で東京にいる。

幸運なことにwifiがつなげたため、こうして更新ができているわけである。

まず、7時55分に起床。

ちなみに集合時間は9時に新大阪。

はい、普通に行けば完全に遅刻。

起きた瞬間猛ダッシュで制服に着替える。

歯を磨くことも顔を洗うこともできず。



9時。

なんとか間に合うことはできた。

やっぱ大阪府民はいいね。

多少遅刻してもなんとか着くことができる。



そして、いざ東京へ。

9時半発の新幹線に乗り、12時頃に到着。

東京ー大阪間は本当に二時間半ぴったしだね。

そこにびっくりしたわ。



その後、おひゅ学園へ。

そこの図書委員の方々と座談会やらそれぞれの学校の紹介やらをしておりました。

あちらの方の中には所謂こっち側の人間も何人かいたり。

自己紹介のとき「趣味がアニメ鑑賞」なんて言っている子もいてね。

それなりに楽しめたんじゃないかな。



その後は社会見学を行った。

ほとんどの部員は自分達にとって最も親しみ深い「萌え」文化について勉強したかったらしく、大多数、というか全員が「萌え」の聖地秋葉原へと羽ばたいていた。

要するにアキバに行ったわけだ。

時間の都合上残念ながらゲマズとメイトにしか行けなかったが。

以下戦利品

f:id:Masa24:20110825041407j:image:w640

今回はアキバだけあって大変多い。

総額で約6500円使った。

左端にあるのは言うまでもなくWJとジャンプSQ19。

様々な作品で出ており飲みたいとは思っていたのだが関東限定の商品であったため飲めなかった。

コーラと似たような味だろうとは思っていたのだが違った。

あえて言ってみるならば、ミックスジュースに炭酸を加えた感じ。

美味い。

というわけで記念に取っておいた空き缶。



真ん中にあるのがCD。

今回は4枚とかなり大めに購入した。

買ったのは神ドルのOPED、セイクリOP、いろはOP、そしてロウきゅーぶ!OPEDである。

そしてAVフェアのポイントでシュタゲの差し替えシールももらったり。



右にあるのがさんま…じゃなくてチョコ。

Rewriteに関係したものらしい。

チョコの他にも、ピンバッジが同封されている。

これはシンフォニアに売りつけるつもりで購入した。



そして今晩泊まるホテルに行き、今に至る。

今日は本当に楽しい一日だった。

以上、長門ネ申!!