一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

手なじみ練習

どうも。

本日は朝からバスケ部の連中とバスケをしにA市まで行った。

8時20分集合とか早すぎ…

6時代に起きるとかいつ以来やら。

かなり起きるのがつらかった。



今日行った屋外のバスケットコートには、スリーポイントラインが近く、リングの高いハーフコートが二つ、ミニバス用のハーフコートが一つあった。

その中のミニバス用コートがこちら

f:id:Masa24:20110805002907j:image:w640

以前ロウきゅーぶの感想部分にて「50本連続でフリースローとか…」と書いていたと思う。

というわけで試しにシュートを打ってみた。





ものすごく低い。

どれくらい低いかというと、身長165cmの俺が手を伸ばしてネットの2分の一以上に届くレベル。

フリースローだと飛ばずに打たないと絶対に入らない。

小学生はこんなのでバスケをするわけか…

智花ちゃんが連続でシュートを決めていたことにも納得がいく。

小六で見る限りあれは平均身長っぽいからな。

それに上手いという設定を入れればなんとかできるのかもしれない。



今日はひたすら4対4をやっていた。

初めの2時間はかなり面白かった。

しかし、時間が経つにつれて俺を含めたメンバー全員の足がフラフラになってきて、終盤に至っては全員が動かないという事態に。

今日の練習を経て、とりあえずムービングをたくさんしてシュートの打てる隙を作るべきだとは思ったね。

とある場所から一歩も動こうとしない阿呆も見受けられたからそこはしっかりと直すべき。

じゃないと試合中にシュートを決めるなんて真似ができるわけがない。

そこのところはきっちりと考えるべきだと思うね。



とりあえず、今日はとても楽しかった。

何より、久々にボールを突き、感覚が戻ってきていたのがうれしかった。

また遊びたいな。



明日は、ジャンプSQとWJの購入と、Jからマンガを借りるためにN橋へ行く。

今度こそは絶対に時間を間違えないぞ。

以上、長門ネ申!!