一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

布教活動

教祖

どうも。

本日も、5時半に起き、朝練。

いつもどおりの事をやった。



授業。

本日は我が校のモットーらしい礼拝がなかった。

そんなものモットーにするくらいなら国歌を歌ってほしいのだがな…

いくらキリスト教の学校といえども日本にある学校ならば国歌は歌わなきゃなんないっしょ。

自分が住んでいる国くらい愛さないと。



体育では、ジョギングとサロンフットボールとやらをやった。

ジョギングでは、駆け足がないと聞いていたので、めちゃくちゃ早かったK原を追いかけていた。




数学では、テストがあった。

あまり自信がない。

再試か…orz



昼休み。

今日はやけに長かった。

合計で一時間以上もあった。

おそらく前々から通知してあった「13時20〜半頃開始」っていうのに合わせてだろう。

正直言って早く帰りたいので休み時間なんて30分でよかったのだが。

塾のときなんか15分くらいだったじゃねえか。




本日は、授業自体は4時間授業だった。

なぜなら、今日は宗教団体「新老人の会」の講演会があったからである。

約2時間半。

前半は教祖日野原重明さんによる講演。



大半は寝てますた。



だが中盤の平和ランキング辺りで起きた。

なになに、「憲法九条を廃止するなんてとんでもない。わが国は武器を保有しない国として世界中に発信し、戦争のない世界を作らなければならない」と。

俺なりに要約したらあの人の終盤の話はこんなのになった。





こういうこと言っている人って、実際チョンとかが攻めてきたりしたらどうするんだろうね。

「自分達は平和を訴えているので攻められることなどありえない」とか思っているのかなあ。



他にも、「いのちの授業」などといったことを言っておられた。

いのちを大切にしよう→戦争は行ってはならない→武器を保有してはならない って感じの授業をするのかなあ。

今日の話の内容からして。




後半は、その宗教団体の宣伝と合唱。

(◕‿‿◕)僕と契約して、日野原信者になってよ!ってか。



では、こちらも対抗して。

(◕‿‿◕)僕と契約して、長門教信者になってよ!



明日はなぜか休校。

高校の方で何かがあるとか。

アニメ消化できるねw

以上、長門ネ申!!