一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

自分への甘さ

どうも。

本日は3年生、つまり俺たちの一年上の代の卒業式であった。



感想から言うとめちゃくちゃ感動した。

得に校歌を歌う辺りでぐっときた。

涙こそ出なかったものの、鳥肌は立ちまくった。

3年生のみなさん、今まで本当にありがとうございました。

また高等部で会いましょう。



一方で、俺は中学部生が高等部に上がってからどのように変化しているかを見るのが楽しみであったりもする。

まず、外見が変わる。

オサレのためか面倒なだけかは知らないが髪が伸びたり、中学部の頃ちょいチャラ目だった人は毛とか染めてたりしてとことんチャラくなって、あまりオサレ意識してない人もちょっとオサレな感じになって、一方で全く意識しない人はしない、って感じでかなり自由になるんだろうな。

その変化とかを眺めるのがめちゃくちゃ楽しみ。

決して変態ではないよ。変化を眺めているのが楽しいだけさ。



やっぱ来年泣いちゃうのかな…

卒業証書授与のときの返事が「ぐすっ…はい…(泣)」とかだったらみっともないだろうな。



まあそれは大丈夫かな。

普通卒業してから寂しくなるのって家に帰ってからだし。

「ああ、もう中学部とはお別れなんだな…」って感じで。

そこでようやく卒業したことを実感して寂しくなる。



その後、公民のテストが返された。

\(^o^)/

欠りますた。

ちょっと真剣にやばいな…

親にまだ点数見せてないし…

3年の次の実力試験こそは本気で勉強する。

「しないとな」じゃなくて「する」。

俺はここに宣言する。

そうでもしないと俺自分には甘いから勉強しないだろうからな。

もし勉強をしている雰囲気じゃなかったらこの記事でも叩きつけて渇を入れてやってくれ。

お願いします。



その後、梅田のメイトへ。

バカテス6〜8巻と来期アニメDOGDAYSの奈々様OP(奈々だけに777円)を購入&予約。

今から真剣に金を溜めていかなければならないにも関わらず俺何やってんだ…



明日は映画鑑賞会か。

わざわざそんなもののために駆り出されるわけか。

あとわずかな中学二年生としての学校生活、楽しんで送ってくるとするか。

以上、長門ネ申!!