一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

YESロリコンNOタッチ

どうも。

本日より学校再開。

いつもどおりの寝不足→朝練。

朝はだるい。

そしてシュートが全然入らん。

練習しないうちに次第に落ちていっているレイアップのシュート成功率。

ジャンシュとレイアップ、これは朝練でずっとやっておく。



授業。

礼拝では、委員表彰が行われた。

クラス長とかハウス長とか。

野球部が異様に多かった件について。

やっぱ野球部特有のでしゃり気質が働いているのかな。



一方で、俺も2学期は文化祭やクリスマス会などがあるのでクラス長とハウス長と文化祭実行委員をする予定。

文化祭、今から楽しみだ。



駆け足は、今日はやる気がなかったのと雨が降っていたのとで4周しか走らなかった。

明日はちゃんと8周走る。

2日もサボっていると体がなまっちゃうからな。

中学生の今のうちにたくさん走っておきたい。






部活。

今日は異様に調子がよかった。

右ドライブ→レイアップが決まったりした。

やっぱ努力が報われたときってうれしい。



そしてもう一つ、今日の練習で思ったこと。

やはりというかなんというか、普段教えていただいているコーチよりも今日いたコーチの方が断然わかりやすいし、説得力がある。

あの人いつも投げやりっぽくものを言うからこっちもかなり不愉快。

たとえばゾーンのときに俺がミスをしたときでも、

その人なら「お前がこうしなあかんねん(舌打ち)」だが、今日のコーチは「(丁寧にやり方を説明した後)そういうプレーはチームで共有しとかなきゃなんないから〜」って感じである。

この差はかなり大きい。

あの人も改めてくれないかなぁ…と下手くそなりに思ってみる。



今日から公式試合一週間前なので特練だった。

そのため早くに帰った。

ぼっちはさみしいけど、帰宅が遅くなるから仕方ない。

今日でも帰宅したのは20時だった。

以上、長門ネ申!!