一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

経験がものを言う

どうも。

本日は休みのおかげで7時間半も睡眠することができた。

これだから休みの日は大好きなんだ。

俺の場合普段5時間半睡眠と寝不足だから、この休み期間中にちゃんと寝ておかなければならないんだよ。

所謂寝溜めってやつか。

ん?

寝る時間を早くしろって?

うん、それ無理♪



というわけで朝のアニメ鑑賞。

始めは勉強しようかなとか思ったけどしようと思った段階でやる気が失せたのでしなかった。

この調子だと最終日に駆け足でやるる羽目になるの確実だな。

まず、「星空へ架かる橋」3話。

はい、テンプレハーレムアニメですね。

おそらくISみたいに期待は一切できない、一時的なものになるだろうけど、ブヒるために今後も見る。

ってか、案外エロゲ絵ってブヒれるものなんだな。

エロゲって言うと今までアへ顔のイメージしかなかったからなぁ…

ひどい偏見だ。



そして午後。

13時からの部活の自主練に行ってきた。

ディフェンスの仕方をコーチに教えていただいた。

まずは間合いの取り方から。

これは経験を積むしかなさそう。

朝練で毎日1対1とかしようかな。

協力よろしくね。



試合。

ディフェンスはできるだけ間合いを意識してやったわけだが、やはり抜かれてしまった。

まだまだ経験が足りない。

やっぱ経験って重要。うん。

経験があるからこそK玉もあれだけの力を発揮できているのだし。

あいつの今までの努力量は計り知れない。



そして、コーチとのチームで行った試合。

オフェンスのときのときの動きがさっぱりわからなかった。

おかげで迷って足動かず。

張っていいかもわかんないし、カッティングしても何も起こらないし…

よくわからない試合だった。





その後、アニメイト日本橋店へ。

予定では文学少女のグッズを買って涼宮ハルヒの本箱を内金なしで予約して余った金でグッズを買う予定だったのだが…

衝撃の事態発生。



なんと、涼宮ハルヒの本箱の予約が終わったのだ。

あまりの予約の多さで店側が打ち切ったらしい。

一応梅田で予約してあるけど、当日わざわざ梅田行って日本橋へ行くのは時間がかかるしその分たくさん並んでしまう。

驚愕の予約を梅田にすることも一瞬考えたが、よくよく考えてみると自分は日本橋店で勢い余って内金を全額払ってしまっていたのだ。

これは困った。

それに加え、5月12日より『涼宮ハルヒの驚愕』発売記念ハルヒフェアがある。

ハルヒ関連グッズ1000円分の購入につきカード一枚。

驚愕が日本橋での購入、本箱が梅田での購入、となってしまうとカード約一枚分を損してしまう。

そうすると、フルコンの可能性が減る。

ああ最悪。

内金なんて払わなければよかった。

まあ、驚愕の予約がこの期に及んで梅田でもできるのかも併せて疑問ではあるが。

そういえば梅田には他にも時計とか痛服とか売ってたなぁ…

欲しいけど、金銭的に無理そうだ。

時計とかは諦めるか。

仕方ない。



というわけでグッズを少々購入。

ハルヒのキーホルダーと下敷きを買った。

合計約千円也。

一回鍵をベルトのところにつけてジャラジャラって鳴らしてみたかったんだよな…

これからは学校にもそキーホルダー持っていこうw



そして下敷き。

長門が写っていてそれでいて値段はわずか260円ちょい。

これは買うしかないだろ。

使うかどうかは気分次第。



明日は昼頃から祖父を連れてBALLER`Sに出没します。

3ヶ月目にして側面がボロボロになってしまったバッシュを替えて他にもソックスとか鞄とかタオルとか色々買ってもらう予定。

祖父との買い物は緊張するけど、その分の代償はでかい。

昼飯も旨いもん食えるし、楽しみ楽しみ♪

以上、長門ネ申!!