一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

12歳からの全校体育

どうも。

本日よりGW明けの授業が再開。

宿題?

そんなものとっくに終わらせて…ねーよww

ぶっちゃけ触ってすらない。

やる気はあるっちゃあることもない、のかな…

やろうとは思うものの、体が動かない。

それが現実。

だが遅れているとなると減点されるので早目に終わらせようって気になる。

最近はそれすら無くなってきてるっぽいけど。



3時間目の国1では、先生が清少納言のことを「ドヤ顔」とドヤ顔をしながら表現するという異例の授業が行われた。

みんなが笑っているのを清少納言を「ドヤ顔」と表現しているからと思っている先生。

正直面白すぎた。

まさかここでドヤ顔と表現するとは思わなかったね。

やっぱり自覚は持たないんだろうなぁ…

だからこそ自然なドヤ顔ができちゃうわけだし。



数学では、実力テストのようなものが行われた。

存在を忘れていて宿題をしていないという最悪のコンディション。

さらに授業直後に返された小テストで10点中平均点8,3点というテストで2点を取ってしまい精神的にかなりのテスト前からかなりの精神的ダメージを負った。

ここからわかるとおりテストの出来は最悪。

最後の4点の問題3つ解けなかったし、公式覚え間違えてたし。

20点取れたらめっちゃ喜ぶ。

泣いて喜ぶ。



体育祭の練習。

初めての全校体育。

4時くらいまで練習するのかと思ったけど、初回だからと早く終わった。

体育祭の練習は短ければ短いほどいいよね。

面倒くさいし。




続いて図書部。

今日の『図書館戦争』輪読会の担当は俺と○。

結構いい勉強になった。

顧問による補足説明とかすごく参考になるし。



明日は土曜講座があるようだ。

来週から部活停止かな?

だとしたら明日が体育祭前最後の部活になるのかも。

まあそうでないにしても、試合前くらいに集中して頑張りましょう。

以上、長門ネ申!!