一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

飽和状態

どうも。

本日は昨日言った通りowata氏とそらおとを見に難波へ行ってきますた。

なんと上映劇場は大阪府で難波だけ。

しかも9時40分開始の分のみ。

というわけで、9時に集合。

ここでとんでもないミスをしてしまう。



前売り券を家に置いてきたのである。

家を出る直前に前売券をわざわざ片足立ち(既に靴を履いていたため)で一階から二階へ上った。

そして玄関まで持ってきたにも関わらずかばんに入れるのを忘れ玄関に放置してしまっていた。

おかげで1000円余分に金を支払ってしまうという結果に。



だが、忘れ物はこれだけでは収まらなかった。



定期券まで持ってくるのを忘れてしまった。

制服のズボンのポケットから取り出すのを忘れていた。

往復で640円更に余分に支払ってしまうという結果に。



1640円の損失はかなり痛い。

悔しい…

アニメイトならAVフェアで1Pもらえる金額。

誰かお願い…

俺のそらおと前売券を買ってよ…

多少は安くしてやるからさ…



まあ、とりあえずそのことはおいといて。

まずは今言ったとおりそらおとの映画を見た。

※ここからネタバレ













上映時間1時間40分のうち1時間20分が、今までの話にひよっち声の美少女を混ぜた回想シーン。

一期からずっと見ている人にはかなり苦痛なものなのかも。

あのライブ曲等の劇中挿入歌は全て新規かな?

仮にそうだったとしても1時間20分はねぇ…

その間のフラグ立ても随分と薄かったし。



そして残りの20分で急展開。

ひよっち声の美少女が車と衝突、死亡→エンジェロイドとなり、町を壊そうとする→戦闘開始、最後は死んで終了

ってところか。

まっ、全体的に見れば面白かったんじゃないかな。

最初が惜しかったけどねぇ…



その後、N橋へ。

結果的にはこっちの時間の方が映画鑑賞より圧倒的に長い時間を費やす結果となった。

掘り出し物も色々と見つかった。

自分が欠片でもほしいと思ったものを挙げていくとしよう。

店の名前は…あげたら取られちゃいそうだからねぇ…

掘り出し物の場合はやめておくよ。



まず、ショボーン筆箱(コトブキヤ)。

なかなか面白いと思ったね。

ネタになるし。

でもそこまでほしいってわけでもないかな。

せいぜいアマゾンのいいね!ボタンレベル。



続いて、一行AAのキーカバー。

ほら、あの鍵にかぶせるやつさ。

あれつければあのうるさいジャラジャラした音もなくなるだろうし、是非買いたいね。

値段も400円とお手ごろ。



続いて、長門有希のドット絵痛Tシャツ(コスパ)。

なかなかかわいい。

だが3000円越え…

かなり厳しいかも。



続いて、『僕の妹は漢字が読める』(ゲマズ、とら)。

未だにメイトでは売切れている一冊。

俺もメイトでの再入荷を待っているところだ。



続いて、「“文学少女”の追想画廊2」。

これは1も買えていないので、是非2巻とも買いたい。

だが2400円とやはり高額。

なんだかんだで買わない気がする。



☆続いて、「涼宮ハルヒの憂鬱」DVD初回限定版(エンドレスエイト)。

正式名称は忘れた。

中古だが、かなりお手頃な値段だったので買っておきたい。

これは掘り出し物なので店は言わない。



続いて、「涼宮ハルヒの籤引」の長門有希フィギュア2種(それぞれ300円、800円)。

800円の方は俺のツイッターの現在のアイコンにもなっている。

かなりほしい。



続いて、涼宮ハルヒの籤引きゅんキャラセット2種(それぞれ980円、1500円)。

朝倉やキョンもいるが、俺の嫁もいるようなので買い揃えたい。

両者共に籤引にしてはクオリティが高い。

まっ、一回800円だしな。



すみません、書くのが段々面倒になってきました。

どうせこんなの見ても、面白くないでしょう。

画像があるならともかく、ないのに書いたって読者からしてみれば「???」ってなるだけだしね。

というわけで今からは誰もわからないようなメモをいたします。



俺が興味を持ったのは、

ハルヒのRemixCD(Full) 3000円

烈火龍ドラグランザー 1500円

PSPの特殊カバー 420円

フラクタル オフィシャルログブック 

『超解読 涼宮ハルヒ』 1260円

IS 痛キーボード 4380円

涼宮ハルヒの消失 タンブラー 1160円

IS 痛PSPカバー 

エヴァ 痛計算機

マウス 3470円

ガッツウィング一号 2625円

   〃   二号 1050円

figma 仮面ライダードラゴンナイト

         ブランクナイト

         オニキス

         龍騎 ライドシューター



妙なメモですみませんね。



まあ、こんなもんかしら。

うん、多いね。

最近仮面ライダー(主に龍騎)やらウルトラマン(主にティガ)に再び目覚めてきたからさぁ…

それとハルヒもあるし…

かなり飽和状態です。

次はハルヒのねんぷちのセットも出るし、その後は長門ロボのフィギュア(5500円)が来るし…

こんなんじゃ金なんて追いつくはずがない。

もっと添削をする必要がある。

それといらないものの売却。

遊戯王カードとか、売り飛ばしたらかなりの値段になるよね。

あとマンガとか。

余計な場所も取らなくなるし。

夏休み中に売りに行くか。



とりあえず、今日の戦利品

f:id:Masa24:20110715233832j:image:w640

左が梓のスマホ保護シート(580円)、右が長門有希のフィギュア(800円)。

なんだかんだで3000円近く使ってしまったなぁ…

こんなにN橋を散策したのは初めてだ。



自己満足な記事となってしまって申し訳ない。

どうしてもメモをしておきたかったもので。



明日は、いよいよ終業式である。

そして午後からバスケ。

久々のバスケ、楽しみだ。

以上、長門ネ申!!