光と影
どうも。
本日はひたすらアニメ消化な一日だった。
電波最終話と、いろはを14、15話、WORKING!!1話、そして新アニメは快盗天使ツインエンジェル1話、夏目友人帳1話、バカテス1話、BLOOD-C一話、神様ドォルズ一話、輪るピングドラム一話、異国迷路のクロワーゼ一話、ゆるゆり一話、そして神メモを約45分。
ここからネタバレ
電波は…なんだ。
主人公がハーレムを形成して終了ですか。
内容はタイトル通りの電波アニメ。
おそらく原作を読んで初めて意味がわかるのだろう。
とりあえず、エリオがかわいすぎるのでおk。
あの絵はシナリオという概念そのものを全て吹き飛ばしてしまうレベルの美しさだ。
はがないもあの絵でやってほしかったのだが…まあ、仕方ないさ。
いろはは…修学旅行のために行った旅館でバイトがストみたいなことを起こしたって話だね。
緒花が母に怒るって話を飛ばした気がしないでもないけど、録画していなかったので仕方ない。
果たしてあそこからどう展開するのだろうか。
特にこれといった特徴もないけど、面白くないってわけでもない、安定したアニメである。
そして新アニメ。
第一印象で面白いと思ったのはBLOOD-C、夏目友人帳、異国迷路のクロワーゼかな。
BLOOD-CはOPで気に入ったね。
あとデッドマンを和らげたようなあの感じ。
所謂ムードアニメですか。
とりあえずOPは買う。
夏目友人帳もいいねぇ。
何度も言うがああいう雰囲気のものは大好きだ。
フラクタルも好きだったんだがな…
どうしてああなった。
とにかく、続きに期待。
続いて異国迷路のクロワーゼ。
GOSICKの再来か。
紳士的なオーラが漂っているね。
英国のあの感じと着物を着たお人形幼女のギャップから「異国」って感じがする。
なかなか面白いと思うよ。
面白いアニメもあれば一話で切ってしまうようなクソアニメもあるわけで。
とりあえず快盗天使と神メモは切るつもり。
前者はお子様向けだね。
日曜の朝にやっていても違和感のないような。
1月で言うドラクラみたいな。
とりあえず切り。
そして神メモ。
ちょっと期待はしていたのだが、あんまり面白くなかった…
岸田さんの素晴らしき絵もJC絵に改変されちまってるし。
なんかあの絵はピンと来ないんだよね…
あと何かと破綻してる。
まずNEET探偵って何だよ。
あと見てて退屈。
ずばり、面白くない。
他は安定して面白いね。
新アニメじゃないからあえて言わなかったけど、WORKING!!も面白い。
流石売れただけある。
まあ、まだまよチキにロウきゅーぶにセイクリと色々期待できる作品はある。
楽しみだな。
ネタバレ終了
明日はN橋に行くつもり。
色々と買うものがあるのでな。
あとは、定期券の更新(7月10日が期限にも関わらず未だできておらず)と、昨日忘れた傘を取りに行く、くらいだな。
忘れないようにしよう。
以上、長門ネ申!!