一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

祭を前に

どうも。

本日も引き続き何もない一日だった。

朝起きてまずは散髪へ。

何度も言うが俺は夏休みは髪を伸ばす。

そのため散髪というよりかは調髪が正しい。

次切るのは合宿前くらいかな。

そのときはちゃんと校則に従って切るとしよう。


そして引き続きアニメ消化。

本日はバカテス2話、魔乳秘剣帖2話、神様ドォルズ2話を見た。

※ここからネタバレ
















バカテスは…見事なまでんい原作準拠だね。

一話目からお約束の水着回とはなんとあざとい。

原作はライトノベルの中のライトノベルといわんばかりの本であるため、一話で変な回を持ってくるとアニメから見始めた人間が見る気をなくす可能性がある。

そこで水着回を持ってきて視聴者を引き付ける。

なんとあざといことか。

まあ色気は全く感じないけどね。

そんなにいいってわけでもなければ、悪いってわけでもない。

まあ、一応見るけどね。



魔乳は…やばすぎるね。

胸について大真面目に語られている。

画面には黄色い光しか見えない。

あれで作画が現代風ならばな…

クエイサーのような感じになったのかもしれないのに。

まあ、立ち位置的にはクエイサーと変わらないと見て問題ないだろう。

だが、光の度合いはクエイサーよりひどい。

もっと絵柄が現代風ならばなぁ…

もっとお世話になったかもしれないのに。

残念。



神様ドォルズは…この3作品の中では一番マシ…なのかな?

というかどれも一貫して普通。

神様ドォルズだって今回はロボットが人助けをしただけだったし。

まだ判断はしがたいなぁ…

前のアスタロッテ一話切りなんていうミスはもう冒したくないから、全て見ていくしかない。

大変だ…

宿題どころじゃない。

























※ここまでネタバレ

明日は、両親、弟共に野球の遠征で一日中いない。

一日中。

寝るときも。

つまり、アニメ消化が一日中できる、というわけだ。

暇があるならば宿題もしたいなぁなんてことも思わないこともない。

だがなんだかんだで今日は全くできていないのでそろそろやらなきゃまずいなぁと思っている。

みんなも頑張って宿題やりましょうね。

以上、長門ネ申!!