一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

わが専門分野

どうも。

本日は昨日と同様ほぼ一日中誰もいない一日となった。

そのため昨日に引き続きアニメを消化した。

セイクリ1,2,3話、ロウきゅーぶ3話、ゆるゆり2,3、異国迷路2,3話、を見た。

4時間分かぁ…

まぁ、アニメの合間合間のツイートでかなり時間食ってるから仕方ない。

夏やすみはついつい一日中してしまうねぇ…

あまりの楽しさにさ。

今こうやって記事を書いている合間にも何か小ネタが思いついたらツイートしてしまうし。

んで記事を書く前に始めた会話のリプライ返しとか通知が来るたびにしてるし。

おかげで記事を書く手も進まないし。



高校生になったらブログの更新も停滞させてしまっているのかなぁ…

今まで積み上げてきたものがあるからそれはあんまりしたくないんだけどね。

けど見る限り、毎日ブログを更新していた人も高校に入った瞬間に更新しなくなったりしてるし…

やっぱり高校生忙しいのかな。

特に部活をしている人とか。



そんなことはおいといて。

感想から行きましょうか。

※ここからネタバレ











セイクリは…すっげぇ古臭い厨二アニメって感じだね。

別に悪いわけではないけど。

うーむ、自分こういう種類のアニメを見たことがないんだよな…

何か新鮮。



続いてロウきゅーぶ3話。

このアニメはバスケ目的で見てます。

バスケをしているところをみると自分もバスケしたいなぁなんてことをむくむくと思ったり思わなかったり。

ミニバスにもこんな青春あるのか…とか根本的なことを思ったり。

小学生がフリースローを10本連続余裕で打つような人間にコーチしてもらえるとな。

小学校の中の一つの部活如きにコーチなんて起用されないだろうって。

というか小学校に部活っていう概念はあるのかって。



そういうことは言っちゃだめだね。

他にも、智花ちゃん1対1のとき何回ボール突いたら気が済むんだよーとか、ドリブル単調すぎるだろーとか。

なんて言うのかな。

自分がボールを突いているのじゃなくて、走っているところにボールがついてきている感じだった。



あと愛莉ちゃんェ…

ポジション騙し作戦はねぇだろ…

というか身長が高いことにコンプレックスを感じる理由がいまいちわからないなぁ。

むしろバスケをしている人間にとっては大変喜ばしいことだと思うのだが。

「他の人達とは違う」ってことにコンプレックスを抱くのかな。

シャイな子にはよくあることだね。



とりあえず、まだ見れる。



ゆるゆりは…アッカリーンのハブりとかも含めて面白いね。

黄色のあまりの無神経さに腹が立ったなんてこともないわけではなかったけど、あれはああいうキャラってことでなんとか納得した。

唯にも以外とかわいいところがあるなぁと。

こういった隠れた一面が幼馴染によって見えるっていうの、いいよね。

嫌いじゃないよ。



異国迷路は…湯音がいい子すぎる。

絵に描いた日本人って感じ。

これからのフランス人との日々が楽しみだなぁって。




















※ここまでネタバレ



明日は、午前中に友人と京アニショップに行って、午後は天神祭に行く予定。

なんか、京アニショップの方がメインになってしまいそうな気がして仕方がないな。

別にそれでもいいんだけどさ。

まあ、夏の風物詩、しっかりと楽しんできますわ。

以上、長門ネ申!!