一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

油断大敵

どうも。

本日は部活のある日であった。

2日間をプールやら巡礼やらで過ごしてしまったわけだが。

朝は少し不安だった。



本日のフェイスは先日言ったことを意識して行った。

一回目は手長のHにかけていたのだが…

あいつは石のように動かない。

フロントコートにすら入ってこない、なんてこともあった。

ぶっちゃけ、お互いの練習にならないからもっと走ってほしいんだよな…

俺を振り切る感じで。

そうすれば俺の能力も上がるはず。

あいつも元はもっと力あるはずなのにな…



その代わりに学べたことは、「油断は禁物」ということかな。

マークマンが全然動かないのを見て、こいつやる気なくしてるなぁとか思っていたら、不意を突かれてパスを通され打たれてしまう、なんてことは実際ある。

俺もそれで一回速攻のレイアップを決められた。

それを狙っているプレイヤーもいるはずだから、マークマンはしっかり見ておかなければな。

あと、リバウンドのときの声だね。

フェイスがボールなど見れるはずがないから、こればかりは協力が必要。

明日にでも改めて言うつもりでいるけど。



帰ってからは、スケットダンスゆるゆり6話を見た。


※ここからネタバレ















今回のスケダンは合コンの回であった。

自分も関西人であるせいか、あのツッコまない女共には少し違和感を覚えたなぁ。

にしても、今時の若者がみんながみんなあんなんってことはないだろう。

いや、スケット団のノリが良すぎるだけか。

ボッスンの東京者臭いツッコミにはあんまり好感を持てないけどね。

あとスイッチの声を杉田にする必要はないでっしょう…

あのキャラクターがあまり活かしきれていない。

せっかくの人材なんだからちゃんと活用してあげないとね。



続いてゆるゆり

最初日常系だったものが徐々に百合やら若干のエロ要素で傾いてきた希ガス

M字開脚といいあのモザイクといい。

それと共に面白さも増してきている。

あの生徒会やら巨乳の青髪やらは絶対いらん。

いたら話がgdgdになる。

あいつらさえ出てこなければ評価はかなり高くなるんだけどなぁ…

少し残念かな。
























※ここまでネタバレ

明日は、部活に行ってからSQ19を買いに行く。

今回の19は河下の漫画に矢吹神のToLOVEるに、見所もりだくさんである。

明日が楽しみだ。



以上、長門ネ申!!