一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

灯台下暗し

どうも。

本日も部活のため、朝から家を出た。

部活内容は相変わらずのものであった。

とりあえずフェイスガードについて書いておこう。



顧問に言われた通り、エンドスローの際はディナイの強化版のディフェンスをすることを心がけた。

はずなのだが…

やはり取られてしまう。

どうやらほぼ手渡しのような感じでパスを受け取っているようだ。

うーむ…もっと強くディフェンスしなきゃなんないのかな。

相手が取れなくなるくらい。

これはおそらく経験を積んで初めてできるようになるものなんじゃないかな。

なんか今更経験積むとか言っても仕方ない気がしないでもないけどね。



あと、今日はAL君が過呼吸で病院に搬送された。

あまりにしんどそうだったから声をかけないでおいたけど、大丈夫なのかな?

とりあえず生存は確認できているけど。

明日の試合大丈夫なのかな…

あいつがいないと戦況ががらりと変わってしまうと思うんだけど。

まぁお大事に。


その後は聖地巡礼を行った。

写真の方は残念ながらカメラを忘れてしまったためできなかったが、一応報告の方を。



昼飯はあのサイゼリヤにていただいた。

そう、消失で登場したあのサイゼリヤである。

個人的にはあの端の席に座りたいのだが、店員さんは前の方の席ばかり勧めてくる。

やっぱ聖地の店に行くからには席も合わせたい。

次回からは店員に頼んでみようか。



本日の巡礼の目的地は、セミ取りや「朝比奈ミクルの冒険」の撮影が行われた甲山森林公園である。

ここは今までに一度も言ったことがなく、また事前の調べもろくにせずに行った。

具体的に言うと、バスの時間とかね。

バス停は、サイゼリヤから最も近い獅子ヶ口にした。

ここで問題発生。

次のバスまでの時間が20分近くあった。

20分なら歩きよりバスを待った方が早いだろうと俺は判断し、近くにあったコンビニで暇を潰すことにした。



20分後。

再びバス停へ。

だが、何分待ってもバスは来ない。

よく見ると、時刻表には「8月1日〜8月31日までこの時間のバスは運休」とあった。

次のバスはその更に20分後。

40分なら絶対に徒歩の方が早かったな…

巡礼にミスは付き物だな。

仕方ない仕方ない。



バスに乗車。

柏堂町辺りまでは都会(つってもまだ田舎だけど)だったのだが、そこから先はかなりの田舎であった。

奈良にでもワープしてしまったのかと本気で考えたわ。



そして、森林公園へ。

本当に田舎だ。

西宮にこんな秘境のような場所があるとは思いもしなかった。

田舎、というより秘境。



その代わりといってはなんだが、甲山を背景にしたあの像と噴水の美しさには目を奪われた。

本当に素晴らしい景色だった。



続いて印象的だったのはあの野外ステージ。

アニメそのまま。

違うといったらステージにひびが入っていることと、客席がコンクリートではないところかな。

正直あの回はあまり見れていないのでうろ覚えだけど。



その次があの展望台。

最高。

あそこから兵庫・大阪が一望できる。

夜の景色は綺麗だろうなぁ…

もう一度行きたい。



さて、肝心のセミ取りを行った場所だが。

おそらくあれは「県民の森」なる場所だろうね。

残念ながら時間の都合上無理だったけど。



まだ未開拓な部分も多く見受けられるため、これからもたくさん探訪していきたいと思う。



帰り道は、北高を巡礼してそこから徒歩。

徒歩だとキョンを含めた北高生の気分が味わえるし(下り坂だけど)、巡礼にもなる。

ピザの場合はいいダイエットにもなる。

巡礼の帰りは徒歩で帰るといいだろう。



そして、アニメイト梅田へ。

昨日言った通りSQ19を買おうと思ったのだが…

惜しくも20円足らず。

もっとお金持ってくるんだったなぁ…

売り切れないうちに買おう。



明日は私学大会がある。

たとえAL君がいなかったとしても、チーム一丸となって頑張ろう。

優勝を目指しましょう。

以上、長門ネ申!!