一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

注意を振り切り走り出す

どうも。

本日は9時に起床。

そして朝昼兼用の食事を摂り、10時頃に家を出た。

言うまでもなく、部活のためである。



本日は紅白戦だった。

まずは学年同士での試合。

3年のスタメン対2年のスタメンの試合は、少し点数を取られてしまったものの、16対4で3年の圧勝。

スタメンならば勝つのは当たり前。

むしろなぜ点数を決められてしまったのか。

4点は全てN尾によるものである。

ディフェンスが甘かったのかもね。

やっぱ先生の言う通りゾーンが成功しまくっているおかげでマンツーマンが鈍っているのだろうね。

上達するのはとてもいいこと。

でも、バランスも大事。



続いて俺らの試合。

二年のサブメンバーと行った。

やはり、スタメンの通りには行かず。

かなり点数を取られ、かと言ってこっちに点数が入るわけでもなく、点差はかなり縮まっていった。

最終的には3点差とかになってたんじゃないかな。

もっとドライブをする必要があったかな…

フェイスの名残りなのか、フェイスをやめてからもオフェンスに参加しなかったりしてしまっていた。

あとリバウンド。

バテているのか知らないけど、完全に参加していない。

あの面子で俺がリバウンドに参加しなければ、リバウンドは完全に相手のものとなってしまう。

こんな体を持っているからには、リバウンド参加は義務だよな。

積極的に参加しよう。



そしてもう一つの試合では4分間フェイスをやっていたり。

あのエンドスローから手渡しでボールをフェイスをかけている相手に渡されるの、どうやって食い止めればいいのだろう…

くっつくようにディフェンスをしても、絶対に取られる。

ドライブは抜かれていないけど、これじゃただのオールのマンツーマン。

そんな気がして仕方ないんだよなぁ…

スクリーンは避けられるようになったけど、こっちの攻略の仕方はわからない。



その後、帰宅。

散髪をしに行こうと思い、散髪屋へ。

行ったのだが…

受付へ向かうと、「受付時間は既に過ぎている」と言われた。

その時点で時計は6時半を指していた。

どうやら、その店の受付終了は6時だったらしい。

私学大会一日目の帰りは7時に行っても許してくれたんだけどなぁ…

困った。

また担任に注意されなきゃならないのか…

あの人新人だけあっていちいち真面目なんだよな…

次行けるとしたら一週間後だわ。



とりあえず、明日からは学校がある。

注意にめげることなく、学校生活を楽しもう。

以上、長門ネ申!!