一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

明日からマジモード

どうも。

本日は、家でゆっくりとした一日を過ごした。

7時頃に起床。

朝飯を食べ、アニメを見た。

本日見たのはうさぎドロップ、まよチキ、ダンタリアンの書架を見た。

夏目も見ていたのだが、途中で寝落ちしてしまっていた。

感想ねぇ…

ぶっちゃけどれも書くほど面白くない。

正確に言うとうさぎドロップ以外は微妙。

そしてうさぎドロップの話は大々的にネタバレ注意と書いて話すほどのものではない。

あと少しめんどくさい。

俺も若干アニメ倦怠期入っているのかもなぁ…

前と違い、そこまで「見たい」という衝動に駆られることがない。

こうやってアニメから離れていくのかな…

寂しい。

まぁ、何があってもハルヒだけは離さないとは思うけどね。

あれが俺をアニメという素晴らしい世界へと導いてくれた作品だから。



その後は溜まっていたマンガを読んでいたり。

今日読んでいたのはAB!の外伝マンガ二巻と、黒子のバスケ一巻、デッドマン・ワンダーランド1巻、そしてWJ39号。

ABはガルデモにつられて買ってみたのだが、内容はいまいちだった。

やっぱり、どう頑張っても作品自体が面白くなることはないのかな。

サービスカットがなかったら間違いなく投げ捨てていた。



続いて黒子のバスケ

まず第一に思ったことは、画風が今と全然違うということ。

正確に言うと、昔の方が下手。

表紙にしても、ね。

新人特有の初々しさのようなものが感じられた。

まぁ作品自体はものすごく面白いのでいいけれども。

今はかなり上手くなっているしね。



デッドマンは、大体はアニメと同じである。

ほのぼの系日常かなぁと思いきや、いきなりグロ描写が出てきて、主人公と話していた友人が血まみれになって死んでいて…

これをアニメで初めて見たときは本当に衝撃的だった。

奈落の底まで突き落とされた気分になったね。

まぁそれにはまって、こうして買ってしまったわけだけど。

俺は墓守との戦闘の後の下りが早く読みたい。

次買うのはその巻でいいかな。



ジャンプだけど、40号買いそびれたんだよな…

誰かから借りて読むつもりである。

NARUTOとかかなり面白そうな展開なのに…

目の前に41号があるのに、読めない…orz

アニメイトで買うことに固執するばかりに…

俺ってつくづくアホだなぁと思うわ。



明日から学校か…

部活もまだ図書部があるし。

引退したからといって気を抜いてはいられんな。

文化祭もあるし。

文化祭、みんなで本気で作っていきましょうね。

以上、長門ネ申!!