一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

規模縮小

どうも。

本日は警報が鳴ることもなく、普通に授業があった。

ちなみに某しゃしんは学校を見事に休みやがり、奴は9連休を獲得しやがった。

熱のない風邪だってよ…そんなんじゃ親は休ませてくれんわ。

咳が出ていたところで、別に学校生活に支障が出るわけじゃないしねぇ…

音楽教師なんか「風邪のときの方がいい声が出る」とか言ってたわけだし。

とりあえず、学校には来ようね。



一時間目、理科1。

とりあえず俺は先日の件で授業中も呼び出されたり何やらされたりしないとかずっとビクビクしていた。

その件について書くのは自重するけど。

まぁ、ブログについてだわ。

とりあえず、言論統制っていうのはこういう形で行われていくのだなぁと思った。

なんだ、これからは自分の思想を書くだけで自重を要求されるのか?

このブログの内容も薄くなるよなぁ…

というわけで、残念ながらこれからは少し薄い内容のブログとなります。

ご了承を。



ところで、なんで俺は理科1の後にこんなことを書いちゃったんだろうね(笑)。



あと、本日は芸術鑑賞会があった。

東京の方からわざわざグリークラブの方々が来てくれて合唱を行ってくれたり。

俺らが所属している中学部のグリーとは比べ物にならないくらいに素晴らしい歌声だった。

上を向いて歩こう」は俺らも歌っている曲なので参考になるかと思ったが、上手すぎて却って参考にならず。

俺、あの曲はずっと寂しい曲だと思ってたわ…

「涙がこぼれないように」、「ひとりぼっちの夜」と来ているから、てっきり「死」をテーマにした曲なのかと。

大学のグリーでは指パッチンなどをしてとても陽気な感じで歌っていた。

あの曲は元々ああいう曲なのかね。

知らなかった。



その後、部活へ。

今回の件もあるし久々の登場ということで顧問のにやつき顔が見られるのかと思いきや、そういうわけでもなく。

新図書館になってからクイズはしていないのかな?

なんだかとても忙しそうだった。



明日は小学校の文化祭へ行く。

顧問に「どうしても来てほしい」と言われた図書館探訪と、友人からのカラオケのお誘いを蹴ってまでして行く文化祭。

去年は雨で中止となってしまったため、より一層行きたいと思った。

久々にあの校舎の土を踏みたい。

あと、恩師に挨拶がしたい。

旧友とも交流が取りたい。

あとは…何か収穫があるといいなぁ。

楽しみすぎてもうね。

ほら、俺の場合私学だから通学途中に出会うとかまずないじゃん?

だからより一層行きたいと思うんだよなぁ。

まぁ、折角行くんだし、がっつり楽しんできますわ。

以上、長門ネ申!!