一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

薄い一日

どうも。

本日は2学期初の土曜講座があった。

9月はなぜか一回も授業がなかった。

確か、これは毎年恒例なんだったっけ。

6月が毎週あって、9月が一週もないっていうの。



一時間目、ライフ&ピース。

本日は、震災後支援をしてくれた国の名前をチェックするという作業ゲーを行った。

これを受けてまず思ったことは、とりあえず多いということ。

その数、実に163カ国。

先生が口頭で言った国をひたすらチェックするだけ。

出典は不明。



うーむ、果たしてこの統計を本当に信用していいのだろうか…






2時間目、経済学習。

ここでは、大学図書館で資格について調べた。

どのような資格があって、どのような試験を受ければいいのか、その資格の概要、などなどを調べた。

まぁ、実際はテキトーに資格を調べて後半は寝ていたんだけどね。

よく眠れた。



帰宅後、アニメイトへ。

本日はハルヒ二期OP「Super Driver」のCDを購入。

カラオケで歌ったり改めて聴いていたりして、改めていい曲だなぁと思ったので。

というかむしろ今までなんで買おうと思わなかったのだろうか。

もう買ったからいいけど。



明日は、グリーの発表会があるため、学校に行ってきます。

今までの昼休みの練習の成果を見せてやりましょう。

以上、長門ネ申!!