一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

非公式打ち上げ

どうも。

今週も土曜講座はあり。

来週までぶっ続けでやって、それ以降はもうないらしい。

三学期は一回もないんだよな。

というかそんなこと言っている間もなく終わってしまうか。

もうそんな時期か…



そういえば、去年は卒業式の数日前に東北大震災が発生したんだよな…

色々と混乱してたなぁ。

俺も色々あって大変だった。

大変なのは今も同じだけど。



授業について。

一時間目、ライフ&ピース。

前回やった心理テストの分析や、戦争についてのビデオ鑑賞など。

心理テストはなかなか面白かった。

横に座っている人間の結果がものすごく変だった。

流石自重のない男、といったところか。

ビデオの部分は、睡魔に襲われてしまい見られなかった。

今自分達が学ぶべき最も大切なものだとは思うけど、思春期の睡魔に勝るものはなし。

来週こそはきっちりと聴こう。

卒業レポートのテーマでもある原爆投下の部分だし。



礼拝。

今日は、我が校の附属の小学校の6年生と共に行った。

ちなみに小学校があるのは某有名劇場の近く。

来年我が校に上がってくる奴らが来たのである。

そんな礼拝に、俺は華麗に遅刻した。

2校時目は10時45分開始なのに、礼拝は10時10分開始なのね。

この空白の5分間は何だろう。

土曜日は来客に感話をさせたり、入試説明会があったりするからだろうか。

15分開始だと思ってました。



土曜講座終了。

帰宅後、亀としんふぉと共にカラオケへ行った。

先日の焼肉だけでは物足りない!というわけで、俺が言い出したカラオケ打ち上げ。

亀が一般曲、しんふぉが一般8割アニソン2割、そして俺がアニソンオンリー。

それ以外知らないしね。

ちなみに、「God Knows…」で91点を取りましたよ。

友人によると、今日の採点は精密採点だったそうで。

90点を越えたのは初めてだったし、自分が一番好きな曲で獲得できたし。

とても嬉しかった。



明日は、一日で卒業レポートを進める予定。

俺はまだカードができていないんだけど、あれってまず補完を提出しないとレポートはできないんだっけ。

だとしたら死亡確定なんだけど、どうなんだろう。

まぁ、考えている暇があったら手を動かしている方がいいか。



明日から本気出す。

以上、長門ネ申!!