一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

4日早い終業式

どうも。

本日は、タイトルの通り終業式が行われた。

いよいよ冬休みである。

冬休みの目標は…

まず、宿題を終わらせる。

点数第一。

もう遅れて提出して散々な目に合うのはこりごり。

計画的にやっていきたい…というところだが。

既に崩れつつある。

俺は夕食が出来上がるまでの間に宿題をやるつもりでいたのだが、最近は巡礼のおかげで最終的な帰宅がものすごく遅い。

おかげで、帰宅後即夕食という形になり、勉強ができない。

やろうと思えば夕食後にできるのだが、なんせ食卓にPCがあるもんで…

誘惑には勝てませぬ。

「夕食前にする」って決めてあるから、それを絶対に曲げたくないっていうのもあるのかもしれないけど。

この調子で行けば夏休みの悪夢が…

あのとき最終的に数学は1ヶ月遅れになったんだよなぁ。

それは点数もなくなるし、先生にも悪い。

計画的にやろう。



そして成績表の返却。

平均点は一学期より一点下。

思ったより高くてびっくり

ボーナス点最高。

音楽なんかペーパーより29点上がってるからね。

取れるところでしっかり取っておいてよかった。

ただ、数学1だけが強化欠点だったのが残念。

これは改善しなければならぬ。

というわけで、冬休みの課題は数学を重点的に、他はゆったりとやっていく予定。


そして帰宅後、巡礼へ。

今日は12月20日。

キョンが「鍵」を見つけ出した日だ。



谷口が少し元気になって登場し、キョンと話す。

そして、谷口から涼宮ハルヒについての情報をききつけ、光陽園学院へと走るキョン。

光陽園学院前で出会うキョンとハルヒ

ハルヒは世界で唯一、キョンと記憶を共有していた。

三年前の七夕にて、グラウンドに書かれた謎の文字。

「私はここにいる」。

そして、サイゼリアでのシーン。

ハルヒ達は北高に乗り込み、朝比奈みくる長門有希に会うことにした。

そうして、文芸部室にて集まった、改変後の世界でのSOS団メンバー。

立ち上がるPC。

あの長門からのメッセージ。

YUKI.N>Ready?

エンターキーを押したキョン。

いざ、三年前の七夕へ。



とまぁ、こんな感じである。

というわけで、まずはやっぱり北高。

ハルヒ」世界でのキョン達のおおまかな登校ルートがようやくわかった。

友人がずっと「バスが一番速い」っていうもんだから、ずっとバスばかり使っていた。

俺はずっと、甲陽園駅前の階段からのルートはないのかなぁと、ずっと考えていたわけよ。

そして今日、ようやく見つけたわけ。

自分で道を見つけ出すのって楽しいね。

ハルヒ」の場合、何もかもがそのまま描かれているし。

まるで「ハルヒ」世界に入り込んでしまったかのような感覚。

写真はね…

また今度カメラを買ってからね。

Twitterとかには携帯の画像をうpする予定だけど、ブログの場合いいカメラでも使って撮った方がいい気がする。

なんなら一緒に行くか?

待ってます。



あ、そうだ。

道中にあったファミリーマートシシケロ店にて「涼宮ハルヒの立体」を購入。

俺が購入したのは、もちろん言うまでもなく長門のフィギュアつきのもの。



はっきり言おう。

付録だけあって、クオリティも付録レベルだ。

ふとましい…

まぁ、こういうのは中身じゃなくて買うことが大切なわけだし。

そこらへんはまけておくよ。



その後、サイゼリアにて昼食を摂り、再び北高へ。

できるだけ原作の動きをそのまま再現しようって魂胆。

それと、食事前行った北高は帰宅する生徒でいっぱいでね…

前と後ろを北高生に挟まれてね…

チキンな俺は、後ろを見ることすらできずに、そのまま坂を降りてしまった。

生徒に変な目で見られるのほんと怖い。

ましてや異性なんて…

近くにいただけでものすごく緊張する。

わかるよね、この気持ち。



北高からの帰りは徒歩で帰った。

いやー、北高はいつ行っても素晴らしいや。

また原作を見直したいなぁ。

よし、冬休みに見ちゃおう!

あー楽しみ。



いよいよ明日から冬休み!

というわけで、明日は初の甲南病院へと行きたいと思う。

夕焼けが出ている3時くらいがいいかな。

以上、長門ネ申!!