一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

今頃になって気づくこと

どうも。

本日からいよいよ土日休み!

とはならず。

最近こういう口調で話すことが多いね。

そろそろマンネリ化してきたかな?

でも、仮にこれがマンネリ化しているとして、他に日記を書き始める方法が思い浮かばないわけで。

「本日は~があった。」(中学時代)ではなんか淡白すぎる気がするし。

っていうか、平常通りに出来事が進みなさすぎるんです。

悪いのは俺じゃない、運命。

 

というわけで、今日は二部練があったのである。

二部練…懐かしきロウキューぶ!時代を思い出すぜ。

他の運動部が合宿を行っている期間、我々は二部練を行っていた。

午前はランメニューでの開始。

半分、というか9割吐きそうになる。

そして、食欲の沸かないまま生協へ。

飯代浮くぜいえいとか思いながら昼食を摂り、午後のメニューをするわけだ。

午後はマッチアップオンリー。

楽しい。

気持ちのいい汗が出るんだ。

楽しかった、ほんと。

面子もなかなかいい連中が揃ってたしなぁ…

なんせ亀、しんふぉなどの絡みやすい奴がいたからな。

他にも色々いたけど、今はすっかり分裂。

俺が悪いところもあるんだけどさ…

また、あの頃に戻りたいぜ。

 

今から思うと、本当に黄金時代だったんだなぁ…

明日は昔の記事の読み返しでもするか。

黄金時代を懐かしみたい。

後輩には二度と帰ってこない「今」を楽しんでもらいたいな。

 

と、相変わらずの懐古厨ぶりを披露してみたわけだが。

前を見ないことには人生始まらない!

人生を楽しむためにも、前を見よう!

 

というわけで、二部練ですた。

準備体操、発声からのスタート。

そしてパー練。

なかなかいい調子。

音に関しては全く問題なし。

抑揚も、先輩に言われたところを忠実に守れば問題なし。

そんな感じで、午前は普通に終了。

 

昼食休憩を済ませ、午後の練習へ。

いきなりのアンサンブル。

コーチが待ち構えており、早速練習スタート。

延々と、アンサンブルのみ。

足が少しばかし疲れた。

でも、この何かがどんどん完成していく感覚、なかなかいいね。

そして、コンクール本番が刻一刻と迫ってきているのがよくわかった。

一刻も早く完成させなければ。

試験休みを挟んでしまうけど、まぁこれも一つの訓練。

毎日、復習し続けることが大切。

部員であるからにはしなきゃなんないよね。

バスケとは違う、だがとても似ているような感情が芽生えてきた、気がする。

グリーも勉強も頑張ります。

 

明日は何もない一日。

午前は教会に行って、その後は映画でも見に行こうかな。

BLOOD-C、上映が終わってしまう前に見なければ。

アニメ結構好きでした。

前売りも買っちゃったし。

ついでに図書館戦争も行ってしまうか?

連続で映画は…やめておくか。

まぁ、有意義に過ごしますわ。

以上、長門ネ申!!