一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

終わらぬ彼らの青春

 

どうも。

試験まで後一日!

勉強何それ美味しいの?な状態である。

またしても試験前の勉強に失敗しますた。

一週間前ってどうすれば勉強する気になれるのか。

むしろそっちが知りたい。

流石に遊びはしないようになった(昔はしていた)けどさ。

まぁ、今日は外出しちゃったけどね。

後悔?

ひとっかけらもないね。

むしろ行ってよかったと思ってるよ。

そんな、素晴らしい試合ですた。

 

というわけで、昨日言った通り後輩の試合を見に行きますた。

今日の試合には俺のアルバム代(3000円)が・・

じゃなかった。

今日の試合には、バスケットボール部の誇りがかかっている。

現高2も、俺らも達成することのなかった二回戦突破。

更に、これを突破すれば次は宿敵I中。

これは、俺らと高二が負けた相手である。

要するに、今年の代はI中と戦うための試験を受けているわけだ。

土俵に上がるための試練、的な?

ここは是非とも突破してもらいたいところ。

 

というわけで、久々のAL氏の記事登場。

彼と一緒に見に行きますた。

今もバスケ部で頑張っている彼。

こちらももちろん頑張ってほしい。

入ることを真剣に考えていた自分としては尚更。

まぁ、所詮自分は逃げた人間だけどね。

逃げた人間として、頑張っている人間のことは尊敬しているし、頑張ってほしいとも思う。

それは今の後輩に対しても言えること。

中学の間に、しっかりと運動部の青春を味わってほしい。

 

試合について。

この日のラスト・ゲームとなったこの試合。

対N学院で実力の向上は確認済み。

特にY山、S埼。

さて、この試合ではそれを見せてもらえるのか。

 

前半戦。

点数的には最終的には少し負けていたけど、滑り出しとしては悪くない。

まだリバウンドも取れているし。

走り負けもないし。

ただ、シュートを外しすぎ。

そこは少し気になった。

 

後半。

ここらへんでシックスメン挿入。

Oのシュートがかなりよくなってたね。

そして安定のフィジカル。

フォームが一切ブレない。

S崎は少し調子悪かったな。

まぁ、昨日で運を持ってかれたのだろう。

そりゃスリーポイントが3回連続で入っちゃねぇ・・

ゲームバランス崩れるし。

 

俺的にはT田もよかったと思うね。

少ししか登場しなかったけど、ものすごくいい動きだった。

俺のフェイスガードなんて比べ物にならんだろ、うん。

スライド速すぎ。

あれは勉強さえさせればかなり使えると思われ。

いいもの持ってるよ、T田。

 

それと、Nもかなりよかった。

あの土壇場のリバウンドは素晴らしい。

あとフリースローも。

あのバスカンがなかったら、もしかしたら負けてたかもしれないんだぜ?

最高だったよ。

 

そして何より、ガードのY山ね。

彼の成長ぶりには本当に驚かされた。

前まではボール運びすらままならないようなプレーだったのに、まさかあそこまで・・

後、彼の土壇場の精神力。

これはK玉にはないものだ。

あの土壇場でスリーポイントを決めるとはねぇ・・

フリースローも、2本ともしっかり決めるし。

今回のMVPと言っても過言ではないだろう。

 

今回の試合を見て思ったのは、まずはチームの安定ぶりね。

本当に、安定して皆が上手い。

シックスメンが豊作。

俺らの頃は、もろK玉に頼りっぱなしだったからなぁ・・

彼も、よくあんなのを乗り越えられたなと思うわ。

 

いやー、うん。

二度もの延長戦を、よく乗り越えてくれたよ。

実力的には均衡していた。

意地のぶつけ合い、だな。

気持ちで我々は勝った。

よく頑張ったよ、後輩。

 

というわけで、本日の試合は、二度の延長戦を乗り越え、62対61で勝利。

素晴らしい試合だった。

こんな試合を見せてもらえて、本当にありがとう。

 

来週は、皆部活が忙しくて無理なようだ。

俺が皆を代表して行くとしよう。

頑張れよ、後輩。

 

以上、長門ネ申!!