一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

時間遡行~我が野望~

どうも。

まず、更新してしまってスマソ。

平たく言うと、忙しかったわけで。

いやほんとに。

忙しいね、高校生。

この期間で言うと、主に勉強とか。

中学はもっと楽にやってもできたけど、高校だとそうはいかない。

常に全力で臨まないと、実力だけでは欠点を免れることなど不可能。

一日一日がものすごく重たいのである。

そのために、勉強して、寝落ちして・・・という風に過ごしていたらこの様。

下手すると、ブログの存在すら忘れている日もありますた。

真剣に勉強するって、言葉で言う以上に大変。

だからといって、やらないわけにはいかない。

実際、少し気を抜いて爆死した科目もある。

これが、推薦という権利と引き換えに与えられたもの、なのかな。

三年間耐え続けなければならない点で言えば、ある意味高三から勉強を始めればどうにかなる非付属校の生徒よりもきついかもしれない。

公立知らないから何ともだけど。

改めて、ちゃんと勉強しなきゃと思ったこの3,4日間であった。

 

あ、これまでの日記はちゃんと後日書きます。

かなり濃かったしね。

ブロガーとして、書かないわけにはいかん。

 

というわけで、本日。

朝から法事へ駆り出されてしまったわけだ。

見事に試験前日を潰されますた。

まぁ、それと引き換えに得たものもある・・のかな?

祖母の幼馴染とかと話せた。

昔のアルバムとか見せてもらえた。

ものすごい時代を感じたわ・・・

日本庭園のあるようなものっすごい豪邸に、一族皆揃って集合写真を撮っていたり。

第一印象が「華麗なる一族」。

甲東園に家を構えていたとか。

うん、ただただすごいの一言。

写真にも、モデルみたいなハンサム男がポーズ決めて写ってたりするのよ。

ほんとすごいなぁと。

今じゃ想像もできない・・・

昔にタイムスリップしてみたくなりますた。

ああ、タイムスリップといえば・・

まぁそれは昨日の記事に書くわ。

 

明日は試験最終日!

まるで試験が終わった週の週末のようにはっちゃけてるけど、一応まだ一日あるんだよね。

化学・・・

結局何もできずじまい。

今から・・やるしかないか・・・

頑張ります。

以上、長門ネ申!!