読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

チャラスケェ

どうも。

四泊五日の合宿を乗り越え、夢の一日OFF。

今日こそは有意義な休日を過ごしたいと思うこの頃。

映画を見て、甲子園用のスニーカーでも買いたい。

そのためにも、昨日の間に祖父より金をいただいておいた。

甲子園って、いい言葉だね。

いつものように出し渋られることなく、すぐにくれた。

いやー、流石甲子園。

球児達にはしっかりと頑張っていただきたい。

 

というわけで、10時起床。

いつもの夏休みの悪い癖が出てしまった。

昨晩、1時頃まで4泊5日の間できなかった分のネットサーフィンをしていたのである。

そのままリビングで寝落ち、気がついたらこんな時間。

よっぽど疲れてたんだろう。

最終日の前日と前々日は結構夜更かししたし。

図書部合宿ほどではないけど。

朝にあんだけ筋トレがあるとなると、流石に徹夜というわけにはいかない。

グリーはグリーで楽しかったけどね。

 

そして、起きるなり時間をチェックし、しばらくネットサーフィン。

こういう時間を宿題に回せたらいいんだがな・・

そこまで俺は切り替えが速くない。

だから俺はバスケが下手なのである。

さて、いつ切り替えられることやら。

このまま切り替わらずに負ける可能性特大である。

 

そんなことは一切気にせず、いざ映画館へ。

今回は映画NARUTOを見に。

今までの映画と違い、駅でも広告がでかでかと貼り付けられていたり、ジャンプで大々的に映画特集や映画に関係した読切が載っていたり、今までではみたこともないほどプッシュされていたのだ。

それも見ようと思った理由の一つ。

普通のファンならば、あれだけでかでかと宣伝されて、しかも予告が超胸熱と来りゃ見るに決まっている。

原作を少し絡めている辺りがまた苛ただしい。

マダラ?

旧暁メンバー?

「月の眼」計画?

チャラサスケェ?

クッソ、盛大に釣られたぜ。

特にチャラサスケェ。

俺が小学校時代、どれだけサスケェが好きだったか知ってるか?

小学生にして、棚にサスケェのフィギュアを敷き詰めていたくらいだ。

当時からオタの気質はあったみたい。

ちなみに、俺はホモではないぞ。

 

というわけで、個人的にサスケェとナルトの共闘を期待していたりしていたのだが、まさかそんなことが都合よくあるはずもなく。

またミナト、クシナを絡めた話ですた。

この話、昔もなかったっけ?

クシナの九尾が抜かれてるシーンなんかは、映画が初登場かな?

そこはよかったけど、それと引き換えにあれはなぁ・・

個人的に、映画オリキャラは見ていてとてつもなく萎える。

「誰?この見知らぬ敵は」みたいな。

自来也の朱月の書のくだりとか、自来也とミナトが修行をしていた場所()とか。

設定の後付け感がちょっとなぁ・・

 

とりあえず、自分はもう少しサスケェを絡めてほしかったわけだ。

後もう一つ。

なんでサスケェはチャラくなった?

前の世界では特別真面目だったわけでもなかろうに。

逆の設定になる世界に住んでいるならば、サスケェはもっと真面目なガリ勉野郎になっているのでは?

 

まぁ、これはサスケェファンや俺みたいなヤツを連れてくるための設定ってやつだろう。

暁を復活させるなら他の死者も復活させろと・・

まぁそんなことは言っても仕方ないか。

 

結構disったけど、面白くないこともなかったよ。

ガッカリ感は否めないけど。

 

まぁ、本編の今の白熱っぷりを見ればそれも薄まるってもんよ。

今の本編の展開は俺得すぎるぜ、本当に。

無事きっちり終えることができますように。

引き伸ばしはなしでお願いします。

 

そんなこんなで7時。

スニーカーを買いに行った。

もう買うものは決まっていたので速攻で購入。

まさか6.0が入るとは思わなかった。

気持ちいいくらいにピッタシなので嬉しい。

こんな感じ

f:id:Masa24:20120801000653j:plain

真っ白である。

まさに甲子園。

純白の靴 今日ぞ履く~

 

明日から再び練習が始まる。

明日もしっかり楽しもう。

 

以上、長門ネ申!!