一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

逸らさせない

どうも。

本日は甲子園の開会式リハーサル!

朝から張り切って、新たなスニーカーを履いて。

若干幅が狭いと思いながら、新鮮な気持ちで家を出るわけ。

 

 

 

帽子を忘れた。

 

 

 

帰宅。

必然的に電車を逃す。

次の電車は13分後。

6時55分発。

 

 

ギリギリ間に合うか失敗するか。

駅間の乗り換えは当然ダッシュ。

新たなスニーカーはとても走りやすかった。

流石は元バッシュ、やりおる。

 

梅田到着。

27分発の電車発見。

これに乗れば、もしかすれば間に合うかもしれない・・

猛ダッシュ。

 

 

目の前を過ぎる電車。

そう、失敗。

しかし、幸い次の急行電車は30分発。

これなら・・・ダッシュすれば・・・

 

 

 

そう思っていた自分が甘かった。

30分発の電車に乗り、ガラ空きの席に座り、溜息を吐く。

そして、電車が動き出すのを待つ。

 

 

しばらくし、時計を見てみる。

32分。

電車はまだ動かない。

俺は慌てて車両を飛び出し、時間をみた。

 

39。

ミク。

電子掲示板に書かれていた数字。

遠目で見たので見間違えた。

 

 

はい、終了のお知らせ。

最終的に、到着したのは集合時間の10分後となった。

鞄を持っていってしまったのでそれも注意される。

正直、これには異を唱えたいけどな・・・

 

 

鞄を持っていって怒られるっていうのも変な話だ。

何も持たずに行けと?

水分補給のためのお茶は?

あんな配給されたもの程度で足りるわけがない。

雨が降ったときのための折りたたみ傘は?

降ったらずぶ濡れで帰れってか。

コインロッカーで管理しろ?

なぜ俺が自腹を切らなければならない。

 

どう考えても、荷物を管理する場所を用意しない高野連がおかしい。

そして我が顧問もおかしい。

「皆指示を守ってますよ?」だって。

だから何ですか。

第一、持ってくるなとは一言も言ってないでしょう?

遅刻したのは完全に俺に非があるけど、それとこれとは別問題。

少し疑念を抱きましたわ。

 

とりあえず、遅刻してごめんなさい。

明日の本番、そしてこれ以降の練習は細心の注意を払います。

でも、鞄については改善してください。

部員の皆が皆、鞄なしで行けるような地元に住む人達ばかりではないんですよ。

 

まぁ、とりあえず明日はコインロッカーに入れていきますわ。

仕方ない。

返却式であることを願う。

来年以降も俺達は参加するんだし、この件については今後改善されることを切に願う。

 

明日はいよいよ本番。

Nコンに差し支えない程度に、抜きながらも全力で歌いますわ。

そして、遅刻しないように。

そして午後は遊ぼう。

 

以上、長門ネ申!!