一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

シューズ数兄弟

どうも。

後2日で盆休みも終わり。

なかなか充実した休みだったね。

初日遊び、2日目買い物、3、4日目旅行、そして今日・・・

奈良にある母方の祖母宅訪問。

 

・・・という名の小遣いせびり。

こう言っちゃなんだけど、傍から見たらそうにしか見えなかっただろうね。

 

10時頃に出発。

昼飯は祖母と共に外食へ行く予定だった。

足が痛風?のようなものらしく、まともに動けないとか。

 

そうして、実家に到着。

家に入るなり、祖母は言う。

 

「私、今日足がパンパンでね。(腫れ上がった足を見せる)

お金だけ渡しておくから、3人(俺、親父、弟)でご飯食べて好きなもの買っておいで」

そして、昼食代2万円、小遣いをそれぞれ1万円ずつ渡された。

 

というわけで。

何のために実家に来たのかがよくわからなくなった。

まるで金をせびりに来たかのようだ。

まあ、祖母本人がそうしろって言ってるんだし。

お言葉に甘えさせてもらった。

 

まず、昼食。

朝飯を抜いてまでして臨んだのは・・

焼肉。

昼から焼肉である。

正直、朝何も食ってない状態でいきなり焼肉は辛い。

腹にかなりぐっと来る。

腹が減っているのはわかっているのに、食べていると気分がとても悪くなる。

とても気持ち悪い。

まぁ、頑張って食ってやったけどね。

運動部でない俺には必要のない労働である。

アイスもっと食べておくんだったなぁ・・・

後悔。

黒蜜バニラ、本当に美味しかった・・

 

その後、買い物へ。

祖母も連れずに、まるで家族で買い物に行くかのように行っていいのか?と若干後ろめたい気持ちに。

俺は割と欲の強い人間だと自負しているけど、流石にここまで来られると少し引く。

まぁ、ずっと後ろめたくいても仕方ないので、気持ちを切り替え買い物へ。

前述の通り、俺は強欲だ。

祖母宅に行くのも、半分は「物をねだるため」である。

まさかお金だけもらって「自由に買ってらっしゃい」という風になるとは思いもしなかったが。

一軒隣とは大違い。

 

というわけで、シューズ買っちゃった。

そこ、「またかよ」とか言うのやめろし。

それぞれちゃんと用途ありますからね?

全部使ってますからね?

というわけでこちら

f:id:Masa24:20120816002356j:plain

所謂デッキシューズってヤツ。

トリコロールっていう定番カラーだけど、この配色の位置が普通と違う。

どちらかって言うと、ホワイト&ネイビーに+αで赤が入ってる感じ?

これがいいんだわ。

ちなみに用途は「夏用」。

こらそこ、曖昧とか言うのやめなさい。

 

というわけで、夏に買ったシューズはこんな感じ。

もう買うことはないだろう。

ない・・よね・・?

 

f:id:Masa24:20120723012057j:plain

まずこれよね。

これはチノパンと合わせることが多いかも。

2000円でこれはイイ!

 

f:id:Masa24:20120801000653j:plain

キングオブスニーカー。

シューレースをトリコロール変えてから一気にファンキーな感じになった気がする。

うーんと、まぁ・・

これは一年中使えるよね。

 

f:id:Masa24:20120816002356j:plain

そしてさっきのコレ、ね。

夏しか使えなさそうなんで、残りの夏履きつぶしますわ。

もう夏も残り少ないけどね。

 

後、豹柄シューズ(390円)。

これはライブ時に使用の予定。

ダニー豹柄好きだって言ってたから。

どうせならもっと高いものを買いたいけど、豹柄という未開拓ジャンルにそんな大金つぎこめない・・

他のシューズもあるし。

 

 

 

というわけで、シューズ自慢となった今日の日記ですた。

 

明日は、散髪をしたり部活に備えたり色々しようと思ったんだけど、遊びの予定が入りますた。

バスケ部の友人より。

ここで断ったら可哀想だろう。

向こうはあれだけ忙しくてしんどい中誘ってくれてるんだ。

まぁ、自分なんて所詮バスケから逃げた身ですから(笑)

 

まぁ、普通に楽しんできますわ。

 

以上、長門ネ申!!