一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

賛美歌による解放感

どうも。

本日は始業式!

いよいよ夏が終わった。

俺らの夏。

思い出の数々。

入道雲。

突然の雷雨。

部活。

リア充。

爆発しろ。

自宅デート。

○女○。

 

夏、終了のお知らせ。

 

8時50分に集合。

久々の友人との登校。

毎日顔を合わせていた面子も。

久々の奴とは2ヶ月ぶり。

何だか懐かしい。

毎日会ってた奴は・・

相変わらずだね。

これからもよろしく、って感じ。

 

始業式は本当に長かった。

まず、賛美歌。

久々に、自分のよく知っている賛美歌を皆で歌えて気持ちいい。

グリーじゃないので、音量に縛られることもない。

常にff。

そこまでではないけど、気持ちよく歌えた。

解放的な気分になれたのか、(普段でもそうだが)歌っているときに締め付けられる感覚は微塵もない。

でも、いつも以上に清清しい。

礼拝って、賛美歌だけが唯一と言っても過言ではない取り柄よね。

あそこでしっかり歌っておけば、自分自身の自信にも繋がるし、確実に音楽の歌唱点も上がると思う。

カラオケの音楽も賛美歌からだぜ。

 

そして、部長の長ったらしい話を聞き流し、クラブの表彰は全部見て。

高等部、強すぎ。

文化部も含めて、表彰状貰いすぎね。

特に、吹奏は素直にすごいと思った。

 

そして学校終わり。

T-Mayu氏と喫茶店へ。

今日は勉強会!

流石に宿題、ちょっとやばいかなと思ったもんで。

少しばかし勉強していたのだが・・

途中で考える。

 

これ、別に家でもできるくね!?

 

解散。

 

そして帰宅。

全然できない。

やる気が起きない。

夏休みによる、見事なダレっぷり。

古典とか、ただですら無理なのに、触ってすらいない。

危険すぎる賭けに出ているという現状。

今から、できたとしても一科目2時間。

さぁ、大変なことになって参りますた。

 

眠い。

 

以上、長門ネ申!!