読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

全国出場団体としてry

どうも。

昨日はお疲れ様でした。

うん、まさか本当に行けるとは夢にも思わなかった。

まぁ期待はしてなかった。

一年目だと、例年と比べて我がグリーはここがこうよくなってる・・とかそういった客観的観測ができないからね。

とりあえず、今年はすごいのだろう。

ずば抜けているのが、何と言っても三年のTopとBass。

実力者揃いである。

いつもきいていると、慣れてきて思わなくなるんだけど、うちのパーリーとかはなんだかんだですごいよね。

流石はパーリーです。

パーリーになるためにはあれだけの力量、そして器が必要なわけか・・

特に器に関しては全く自信がない。

そりゃなってみたいと思ったこともあったけど、ねぇ・・

まぁ、再来年の話だし、気が早いっちゃ早いのかもしれないけど、つっても後2年なわけで。

一年生なりに色々考えていたりするわけです。

本当に、再来年のことを考えるととても辛くなるよ。

主に人間関係において。

はっきり言うと、今の時点でこじれている関係もある。

てか、俺がこじらせていたりする。

まぁこれには深い事情があってな・・

またいずれ知る、あるいは話すことになるでせう。

 

そんなわけで、全国に行けたはいいが、真っ先に来た問題は一つ。

 

学校。

最終的に自宅に到着したのは、日が変わる間際くらい。

慌てて入浴をし、速攻で就寝。

叫びすぎてめっちゃくちゃ疲れていたしね。

ブログもそんなわけで書けず。

まさか書くのがここまで遅くなるとは思わなかったけどね・・

最近は本当に忙しいんだわ。

昔は高校生が更新しなくなるのを見て「はぁ、所詮こんなもんか・・」とか思ってたりもしたけど。

自分達が思う以上に忙しいわ。

それに伴って眠気も倍増。

普通の人なら、更新への手なんて動きやしない。

まぁ、とりあえず何とか過去の分の記事は更新しよう。

少しばかり空白の日も出てきつつあるけど。

それは一日毎のクオリティを高めることによってカバーしませう。

 

さて、授業について。

前日の疲れもあってか、今日は少しお疲れモード。

真面目モードな俺には珍しい、お昼寝タイムなんかも過ごしてしまったり。

少しずつ、少しずつ崩れていっているのがよくわかる。

あまり集中できていないし、ノートへの字もいつも以上に汚いし。

嫌だなぁ。

中学の二の舞だけは勘弁。

今日で言えば、聖書だとか。

心のどこかに「所詮1単位だし、どうでもいいわ」みたいな感情が芽生えてしまっているのだろう。

先生の話もあまりきかなくなってしまっている。

特に、一般的に「どうでもいい」と言われる科目。

ここで疎かになっているようでは、主要科目で集中できるはずがない。

少し改めるか、と思ってみる今日この頃。

 

今日の部活はなし。

一応、昨日できなかったミーティングを30分ほど。

本当に行くんだね、鹿児島。

要項とかを見て、改めてそう思った。

パーリー達のコメントも、ね。

「友達も含めて今からは皆ライバル」まさにその通り。

前回メンバーに入れなかった者が頑張るのと同じように、自分もそれ以上に頑張らなければならない。(あ、合唱で頑張ったらいかんか)

メンバーは死守してみせる。

 

そんなこんなで、最終的な帰宅は普段と少ししか変わらなかった。

家が近い人が羨ましい。

 

明日も学校はある。

もちろん、部活もある。

ここでへばってはいられない。

「しんどいときこそ頑張る」

バスケ部時代から言われてきた言葉。

今になってようやくやる気になってきた。

 

以上、長門ネ申!!