一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

微笑ましき成長

どうも。

本日は午前のみの練習。

発声をし、10時頃に顧問登場。

コンクール曲の練習。

もうかなり減ったけど、たまに、ほんとにたま~にBassにも注意がやってくる。

少ないのは主に先輩のおかげだけどね。

いなくなったらどうなることやら・・

とりあえず今は安泰。

たまに来る指示を覚えるだけの簡単なお仕事。

 

12時に顧問退散。

パー練にて、「水戸黄門」の主題歌の音取り。

「人生~楽ありゃ苦~もあるさ~」っていう、あのメロディ。

我が校の準テーマ曲のポジションを獲得している模様。

音の移動も簡単だし、というか仮入部で音取りやった。

全国大会の歌合戦で呼ばれたら歌うんだと。

大体は常連だけでやるらしいけど、もし呼ばれたらのために、だな。

楽しい要素もあるんだな、全国大会。

というわけで楽しもう。

 

その後、図書部へ。

こうやって書くの、半年ぶりだ・・

泣きそう。

食堂で少し飯を食って(中学生たくさん)。

図書部メンにも会って。

Ueponnと共に入場(侵入?)。

懐かしきメディアスペース。

俺的には読書科教室の方が懐かしい要素は強いけど、ここでもお世話にはなった。

特に、文化祭前・・

あの雰囲気、図書館の臭い、好きだったわ-。

 

というわけで、俺、NGTKNG、T-Mayuは労働者となったのであった。

俺は後輩のバスケ部2名と同じ仕事に。

色々中学の話をききますた。

懐かしいねぇ。

話によれば、中学バスケから高校バスケへそのまま上がろうとしている奴が多数いるのだと。

部活後スクールへも行っているとか。

そりゃ、高校バスケを応援している身としては嬉しいことこの上ないけど、果たしてついていけるのか・・

中学とのギャップにショックを抱かないか。

あ、今年の代はメニュー割としっかりしてたっけ。

うん、ものすごく頑張れ。

活躍を楽しみにしている。

 

後、今日はバスケ部の新人戦だったとか。

そっちに行けばよかった・・orz

一年の頃からめちゃくちゃ上手かったI根とかのチームか。

成長したあいつら、見たいなぁ。

あのクソ速いドライブに磨きがかかっていると思うと、胸がうずくぜ。

 

後、図書部副顧問であるO島がバスケ部の副顧問もやっているとか。

それも確認したかった・・

相変わらず首を傾げるようにして試合を見ているのか。

試合中寝てしまっているのでは?

色々と想像が膨らむ。

部活にもそれなりに行っているらしい。

ああああああ見たいよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

次バスケ部に行くときは2年後、我らがセンターMがコーチをするときかな。

便乗して侵入してやる。

 

と、そんな感じでどんどん話が膨らんでいきますた。

後輩共、Hが数研であることに驚愕していたわ。

「今年の3大ニュースの一つに挙がるだろう」とか言って。

確かにびっくりやね。

 

そんな感じで、とても楽しくすごすことができた。

ここで言ってやろう。

図書部は永遠に不滅!

 

明日は二部練!

はぁ、せっかくの図書部に行った分の解放感が・・

仕方ない。

図書部は記憶の片隅に置いておいて、切り替えて練習に臨もう。

 

以上、長門ネ申!!