一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

ソロへの執念

どうも。

本日は校内ステージ!

一般人共は10時前にタラタラと集合する中、自分達は9時に集合。

俺もそっちに紛れたかった・・

なんて、泣き言は言ってられない。

自分達はこれからステージなのだ。

10時半から始まるステージ。

初っ端からである。

会場には・・たくさんの生徒。

生徒だけあって、民度もそれなりのもの。

まあ、それがよかったりもするんだけどね。

 

とりあえず、一年で一番うるさいステージ。

 

入場。

やかられる同じパートの先輩。

「~!」「~!!」

人気者ですね。

羨ましい。

 

とりあえず、表情は控えめにしておいた。

後でネタにされるのは御免でござる。

個人的にはライチャリやってほしかったよお・・

ソロに行けるチャンスが増える。

できれば一年の間に行っておきたいと考えていたりするんだな。

無理かなぁ・・

やりたい。

やりたい。

 

その後、部活へ。

今日はパー練→アンサンブル。

明後日のステージもあるので、それの合わせのためのものであろう。

明後日のステージでは、校内ステージの使いまわしを一曲、そしてライチャリの計二曲を歌う。

そう、ライチャリである。

ソロ!ソロ!!

今回はオーディションのようだ。

当然参加。

やって親にドヤ顔したい。

その一心。

 

結果。

まあ、落選。

当然か、一年だし。

まさかテナー系から先輩がやってくるとは思わなんだ。

Bassだけなら、Mさんはカット、指揮者は指揮者なのでできない、でかなりの好条件だと思ったんだがなぁ・・

畜生、悔しいぜ。

次こそはっ!!

 

その後、図書部へ。

流石に文化祭前日。

行かないわけにはいかない。

特に、午後は一年しかいないとか。

校内ステージが1年と23年で分割されたらしい。

そりゃ人数多いもんなぁ。

というわけで、永遠の図書部員が手助けへっ!!

 

絶句。

大方の準備ができてやがる・・

女子部員に「後何が残ってんの?」と質問してみる。

「よくわからないんで消し切れていないところなどの確認を・・」

まさに尻拭いである。

女子らしいね。

 

尋常じゃない進行スピード。

最後の方は、少し凝りすぎてタイムオーバーになってしまったけど、例年通り遅くまでやれるなら余裕で間に合ってた。

俺の見てきた中ではぶっちぎりのスピードである。

素晴らしい。

そんな優秀な図書部ですた。

 

明日は文化祭!

春がやって・・きません。

俺の心は一生冬です。

どうせ午前はチャペルスタッフ(笑)で潰されるし?

午後は図書部含め中学部で時間がつぶれるし?

その後の後夜祭もどうせきいて叫んで喉壊すだけで終わるし?

人生なんて、そんなもん。

 

以上、長門ネ申!!