一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

初学祭ライブ

どうも。

本日は休日!

部活も何もない、ただの休日。

ここまで休日が愛おしくなるとは思わなかった・・

最初は「グリーがてら色々遊んでおこう」とか考えてたけど、その程度ですむ部活じゃなかった。

これは果たして後悔なのかな。

だとしたらいやだなぁ。

 

とりあえず、昨日から親戚が泊まってますた。

夜遊んだりしゃべったりしまくったおかげで、速攻で寝落ち。

場所はリビングのソファ。

途中でオカンにソファからおっことされたらしく、起きたときには床の上。

時間、4時。

就寝。

5時。

飯を食って、風呂に入ってアンパンマンを見て。

ぼーっと過ごして9時頃。

ようやく起きてくる親戚。

なんて遅い朝なんだ。

まあ、俺も普段はそんなもんか。

最近は早寝早起きだけど。

 

そして、朝食。

朝食が豪華なのなんていつ以来だろう。

普通は朝食こそが豪華であるべきと、俺は思っているが、まあそういうわけにもいかない。

時間がないからね。

時間のある朝、たくさんあるご飯。

至福。

 

そして11時頃。

俺以外の皆は実家・奈良へ遊びに行くようだったが、俺は行かず。

なぜなら・・

 

それ以上に、大切なことがあったからだ。

 

というわけで、見事集合時間の1時にも遅刻したわけだ。

ゴエさん、そしてKTDには集合時間を1時半に伸ばしてもらい、集合場所へ。

到着。

 

誰もいない。

メールが一通。

「二時過ぎごろに着く 先に行っておいて」byKTD。

俺は迷わず先に行った。

 

ゴエさんを置いて。

 

坂をひたすら上る。

湧き上がる興奮。

神戸にあのJAMが来るなんて・・

 

大学に到着。

今回は神戸大学の学祭のゲストとして来ているのである。

場所がわからず、しばらくうろうろ。

このとき、土砂降り。

雨が大嫌いな自分は、憂鬱な気分に陥りながらも、頑張って場所に行ってみせた。

 

超満員。

列はもうかなり並んでいる。

こんなにも大雨なのに。

まだ開場まで1時間半あるぞ?

もう少し早く行けばよかった。

無料のライブで先頭に行かないなんて、もったいない。

学祭のついでに・・とか。

そこまで頭が回らなかった。

 

2時半頃。

リハーサルらしく、メンバーがぞろぞろとやってきた。

開口一番、長老「遠藤のせいです」

両方のせいです。

そして、カラオケ開始!

JAMはどこでもかっこいい。

遠ちゃん、高音綺麗すぎ。

惚れ惚れするわ、ほんと。

声、ビブラートはダニーが一番好き。

若干しゃがれたような声がより一層かっこいい。

 

今回の見所は、何と言ってもRocksイントロだろう。

まっくんは、おそらくポリープの影響だろう、なし。

代用が・・

最初:遠ちゃん

後:ダニー

 

マジで痺れた。

かっこよすぎ。

遠ちゃん、最初の音を間違えて一音高くしてしまう。

はい、hiFですね。

完璧ですた。

超綺麗。

 

そして何より、後のダニーだわ。

まさかダニーがするとは思わなかった。

てっきり福ちゃんだとばかり・・

んで、ダニー。

 

完璧だった。

めっちゃくちゃ綺麗だったね。

こちらはhiE・・

一体どこまで行くつもりですか、JAMの皆さん。

ダニー推しの自分としてはもう本当に「感激」の一言。

あの声本当にかっこいい・・

女なら余裕で惚れる自信があるわ。

 

その後色々歌詞ミスってくれたけどね(笑)

まずダニーさんがミスって、それから色んな人に伝染していった。

やっぱり、JAMメンバーは「絆」でつながってるんだわ。

だから、ミスったときは皆ミスるわけ。

まさに一心同体。

 

とりあえず、楽しかった!

泥んこ(笑)にもなったし、明日は風邪を引いているかもしれないけど、楽しかった!

また来てください、JAMProject。

 

明日から再び学校だ。

はぁ、辛い・・

しっとりじめじめと過ごしておくとしよう。

 

以上、長門ネ申!!