一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

旅に出よう

どうも。

本日は久々の登校日。

運動をしていなくて鈍っている、なんてレベルじゃない。

動かなさすぎて鈍ってるって感じ。

家の廊下以外に歩いた覚えがないからね。

まあ、休みとしては最高だった。

反省としては、運動すればよかった。

 

というわけで、本日は大掃除!

みんなの迷惑にならない程度の掃き掃除をしてますた。

何のために登校してきたのかわかりませんね。

まあ早いとこ終われてよかった。

 

担任に「あなたのことが心配です」って言われたけど。

空耳だろう。

 

部活について。

本日は新曲の音取り。

我々のコンクール曲を作ってくれたあの先生が、ほかにも3曲作ってくれたらしい。

その内のひとつの音取り。

題名は「旅」。

通してみて思ったけど、なかなかいい感じ。

作曲者が同じなだけあって、ほかの曲と似てるところもあるかも。

直感でしかわからないけど。

相変わらずの掛け合いだね。

割と好き。

 

音取りも割とすんなり。

わかりやすい曲なのだろう。

ミスって止まることもなかったし。

作りこみが楽しみである。

 

その後は明日の終業式に向けての復習。

クリスマス賛美歌を2曲歌うようで。

歌詞の覚えゲー

「牧人羊を」の二番以降の歌詞がキツい。

暗譜だしなあ。

できるだけ覚えるようにはするけど、わからないところはながすようにしよう。

所詮sh(ry

「回りに合わせる」ということが合唱においては最も重要。

 

明日はついにやってくる、改変日。

久々に劇場版でも見たいところだけど、生憎暇がない。

当然後日見るけど、せめて消失だけでも読んでおくとしよう。

 

以上、長門ネ申!!