一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

カップル記念日

どうも。

ついにきたね。

終業式・・じゃなかった。

ここから始まる、地獄の2日間。

カップル記念日に改名すべきだと思うね、うん。

 

クリスマス。

クリストス。

クリ○○○。

 

異性との繋がりなんて、ね・・

正直、もう期待してませぬ。

とりあえず、道行く人に不快に思われない程度の努力をするばかり。

頑張ったところで何もないしねぇ。

 

というか、今日は部活ですしおすし。

安定の9時開始。

イブというだけあって、クリスマスソングを・・

我々のクリスマスはもう終わっているんだよね。

クリスマスを祝わせるんだったら、それ相応の役得ぐらいあってもいいだろう。

何もこんな不憫な気持ちにさせなくてもだな・・

 

と、言っている間にも、世のカップル共は乳繰り合っているのでございまして。

原作のハルヒにおいては・・

SOS団校内鍋パーティーか。

なんだかんだ言って「男女混合」の鍋パーティー。

これが我々との決定的な違い。

鍋パをしようにも、異性の繋がりなんて全くないわけで。

しかも向こうは超絶美少女2名、そして1名女神と来た。

原作を再現するためにはこれだけの人間を用意してこなければならない。

つまり、こういうことだ。

「次元の壁は越えられない」

 

二次元にいきたい、と世のオタク共はよく嘆く。

だが、よく考えてみよう。

今、この次元で虐げられているような連中が、向こうの世界でウハウハできると思うか?

つまり、どちらにせよ一緒。

どの世界であれ虐げられるものは虐げられる。

絶望しよう。

 

ただ、見る分にはいいかもしれないね。

辺り一面美少女しかいないのだから。

少なくとも、少子化問題はなくなる。

イケメン共によって、ね。

 

とまあ、嫉妬の駄文をつらつらと連ねてみたが、実際俺がそれだけ深い恨みを持っているかと言うと、そういうわけでもない。

文章化すると、どうしても表現をいじりたくなってしまうのよね。

それが表現の誇張に繋がると、そういうこと。

 

リア充爆発しろ。

 

というわけで、今日の予定を話すとだな。

午前中が部活。

そして午後からバスケ部の試合。

昨日に引き続いて、である。

バスケのためなら例え火の中水の中。

と、言いつつ入部はしなかったけど。

自分、基本的にROM専なもんで。

 

まあ結果は言うまでもないだろう。

少し流れが傾きかけたときもあったけど。

というか、今回の相手チームはまあまあ強かったらしい。

残念ながらサブメンバーは見られず。

安定の上手さ、スターティングメンバー。

4番の万能っぷりはすごい。

リバウンドも取れて、運び・ドライブも上手い。

それ以外にも上手いところはいくらでもあるんだけど、とりあえず一目見て思ったんはそんなところか。

後、視野も広いね。

観客の俺(まあ俺視野狭いけど)でもわからなかったところにいいパスを通し、シュートへと繋げる。

流石はキャプテンだね、うん。

 

後、あのガードの方。

ディフェンスが本当にすごい。

俺のフェイスガードが屁に思えるくらい。

というか、そもそものレベルが違うから計りようがないか。

まあレベルが違うのは確か。

体力ありすぎです。

4Pほぼつきっきりであれは・・

すごすぎるの一言につきる。

いや、フェイスガードしてたわけじゃないけどね。

 

ほかもまあ上手かったけど、このお二方が際立ってたと思う。

もう一人、俺の尊敬している方がいるんだけど、現在怪我の真っ最中。

次の試合での活躍を楽しみにしてます。

 

その後、イブ礼拝へ。

今年は普段の教会へ。

楽しいことは楽しい。

でも、礼拝特有の厳かさに欠ける。

やはり、年齢層が若いからなあ。

年配の方が多い前の教会の方がいい。

食事も出るし。

食事も出るし。

 

明日は・・

二部練でござる。

初めから我々にチャンスなどなかった。

 

以上、長門ネ申!!