読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

冬労働

どうも。

本日も相変わらず。

冬休み、などという大層な名前がついているが、本当に休みと言えるのか?

本来ならば冬休みはずっと休みで、この俺も短期バイトの一つや二つしているところだろうに。

コンサートももう少し日程を考えてくれればいいのにね。

そりゃすごく大きいものなのはわかるけど、こうもスケジュールに侵食する必要ないだろう。

自己主張が激しすぎるぜ。

 

というわけで。

本日も二部練ですた。

まず、午前は高校の音楽室。

パー練にて新曲の音取り。

どうやら俺は覚え間違えていたようだ。

昨日書いた記事に音取りについてのものが書かれている。

後日更新だと、どうしても記憶が噛み合わなくなってしまうもので・・

果たして、このような後日更新ばかりしている、謂わば夏休み終了寸前になって今までの日記を書き始める小学生のようなことをしていて「日記」と呼べるのか。

まあ、特別「日記」の定義に沿って書く必要もないだろう。

自由に更新。

寝落ちは偉大。

 

で、午後。

先生による安定の合わせ。

仕方ないのかもしれないけど、学生指揮者と先生では皆の集中度合が違う。

俺ですら、見ればわかる。

俺も含めて。

あまり良いこととは言えないよなあ。

先生がいないときどうするの?って話じゃない。

だがしかし、自分が何を思ったところで所詮は下級生。

わかっていない部分もあるのでここは先輩方に丸投げさせていただこう。

いずれ自分達もこの課題に取り掛かる必要があるのか・・

頭が痛くなるね。

 

明日は練習最終日!

乗り越えれば年末年始休み!

休みが待ち遠しい。

早く遊びたい。

遊びたい!!!

綺麗さっぱり歌い納めるとしよう。

 

以上、長門ネ申!!