一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

ランキングバトル

どうも。

本日より授業再開!

準備は万端、宿題もしっかりと…できてない。

まっ、いずれできるよ、多分。

きっと、ね。



まず、ハウス教室にてハウス長・副ハウス長決め。

ハウス長の座を手に入れてやった。

速攻で手を挙げ、即決定。

副クラス長も、それに続いてALが挙手した。

すぐ終わった。



続いて、HP教室にてHR。

クラス長・副クラス長決め。

俺はクラス長に立候補した。

別に内申狙いとかじゃなくて、単に最後に有終の美を飾りたかっただけ。

体育担当だとラジオ体操が面倒。

宗教・文化担当だと駆け足の鍵当番があるので勘弁。

というわけで、一番目立ち、尚且つ特に生活に支障のきたすことのないクラス長に立候補したわけだ。

もう一人の立候補者はK。

おそらく、リーダー系の役には最もふさわしい人間だろう。

予想通り、落選。

悔しいけど、仕方ない。



本当にそれだけ。

宿題の提出のために学校に行ったようなもの。

まぁ、半ドンの方が何かと都合がよかったりするのでいいが。



帰宅後、カラオケへ。

メンバーは以前と同じくI、HAL。

12時頃から5時半頃までやった。

店も前回と同じ。

昨日行った店で会員カードを作ったため、今回はそのカードでログイン。

ランキングバトルなるものに参加した。

精密採点とは違って、点数の基準は低いような気がする。

90点を越えることだってあるし。

音程を全て覚えている曲は大抵90点を越える。

なんか、自分が上手くなったみたいで嬉しかった。



次からは、ヒトカラのときは精密採点で歌に磨きをかけ、複数で行く際はランバトでやろうか、などと考えていたりする。

複数で行くときに大切なことは、場を盛り上げること。

普段のメンバーなら放っておいても盛り上がるが、初対面や、あまり一緒に行くことのない人と行く際には、それは通用しないだろうからね。

今のうちにその雰囲気を覚えておいた方が得かと。



明日は、学校にて弁論の審査が行われる。

自分が何について書いたか?

それは自分の目で確かめてちょうだい。

その後、N橋で少しばかし散財(以前の遠征で行けなかったところへ)して、その後散髪をしてランニング。

ランニングは、父もするらしいため一緒に行く。

まさかあの人が始めてくれるとはね…

これは燃やしがいがありそうだ。

あの溜まりに溜まった脂肪、根絶やしにしてやる。

以上、長門ネ申!!