一般高校生の日記

長門教信者Masa24による信仰日記。主に日常や部活についてがメイン。

弁論(笑)

どうも。

本日も6時に起床。

これから再びこのリズムに戻る。

もう以前のように15時起床とかはできないわけ。

そんなことをしたら、用意を済ませた頃には学校が終わってしまう。

はぁ。

なんでここまで面倒なんだろうね。

自由に時間が選択できたらいいのに。



というわけで本日は、弁論審査なるわけのわからないもののために半日を奪われたとさ。

正直代表とか結構狙ってたりしたけどね。

自分のテーマは「趣味について」。

まぁ、自分の趣味についてを延々と書いて、そこからどうのこうのと書いていったわけ。

今思うと、あの程度の内容じゃ代表なんて選ばれるはずないわなと若干恥ずかしく思ったりもする。



まずはハウス審査。

今年はうるさくなくて読みやすかった。

みんなが採点を速く切り上げていたため、自分も読むペースを上げなきゃなんない雰囲気になったり。

どうせロクに読みもせずに点数つけてるんだろうね。

そんなことをしたら書いた奴に失礼だろうと。

テキトーに書いてる奴のならともかく、一生懸命書いた人の文を、読みもせずに評価するなんて…

人のすることとは思えん。



その後、クラス審査へ。

H君が一番よかった、のかな…

人の死を題材にした作品を見ると、去年の優勝作品を思い出すね。

今年のはまだその要素が少ないからいいけど、去年なんか見事なまでのお涙頂戴弁論だったじゃん。

あんなものを果たして「弁論」と呼んでいいのか。

作文ならともかく、「弁論」として相応しいのか。

俺はそうは思わない。

弁論ってのは、自分の意見を述べてこそ成り立つものだろ?



その後、N橋へ。

最近、中古のものが売っている店でマンガやらを安く買うのがマイブーム。

値段も安くで済むし。

原価通りに買う必要がないのは大きい。

ついつい買いすぎてしまう。

安いからいいんだけどね。



というわけで、アニメイトで買ったものもあるけど戦利品

f:id:Masa24:20120108045041j:image

最上段の奴を除けば全部中古本。

中古だけなら2000円。

安すぎ。

左下のCDなんか特価で50円だからね。

安いは正義。



明日は、朝教会に行き、その後散髪に行き、その後ヒトカラでも行こうかと考えている。

ヒトカラはどうするか知らないけどね。

土日高いし、やめておこうか。

迷うわ。

以上、長門ネ申!!